Diary 

 
 2006 12月 11月 10月 9月
 2007 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
 2008 1月

【02/27】

 保存した画像の数が1万1千枚を突破したので
ハルヒとかアイマスとかジャンル別フォルダを増設して分類を敢行、一日無駄にする。
やってないゲームとか見てないアニメの画像も多いが何、気にすることは(ry
見返してみると色んなものを集めたな、自分。
ネタ画像とか時事ものもあったりして、色々懐かしい気分。

 小説は今のところ順調ですが、油断してるとこないだの二週間以上更新が開いたとか
そんな事態になりそうだし、自戒自戒。
とにかく、3月中にちゃんと完結させたい。


【02/24】

 鬼太郎のザンビア(魔女)が絶望先生の可符香に聞こえて困るw

 DK3は2階に戻って戦闘。
結果が短めで開いた時は不安だったのですが、特に問題なく勝ってました。
何か不具合が発生しているそうなのですが、再更新があるかな?
……と思っていると再更新、そして次週の結果発表休止のお知らせが。

 で、ザッハさんのメッセに画像URLが。何じゃらほいと開いてみると

ザッハさん画のジェイニー

 ジェイニー描いてくださった━━(;゚Д゚)━━!? なんとも華やかな。
『おめかししてみました』という感じですね。
「冒険の時にそんなもの着ないように」とか言いつつ
内心で感嘆するアッシュの様子も目に浮かんできそうです。
すばらしい贈り物、ありがとうございました!


 OG外伝はEX-Hをクリア、SPモードで14話で資金稼ぎ&武器・パーツ増殖も終了。
14話はバルトール増援を片端からSRX+アステリオンAXで撃墜して、PPも荒稼ぎ。
PP3の敵を197機落としたので、次回の引継ぎを考えると……(;゚∀゚)=3ウハー
たぶん次の周は引継ぎPP見てニヤニヤして終わりにするけどな!
EX-Hはメンバーをガチガチに固めていったので、今回は
α主人公組全員勢ぞろいやオクト小隊などロマン編成で。
金とPPと武器増殖バグに物を言わせてミロンガやビルトシュバインも出しちゃう。
爽快なプレーの予感。


【02/20】

 単行本ネタを片端から拾っていくアニメ版絶望先生に感嘆。
久米田先生は悲鳴を上げてるかもしれないがw

 かまくらカスターは皮が想像よりもずっと柔らかく
非常に食べやすいお菓子でした。詰め合わせ7個を買って中身は
カスタード×2、チョコレート×2、クリームチーズ、紅茶、ブルーベリー。
ほんのり含まれたアルコールもいいアクセント。
ジョジョ4部のエニグマの少年も
「結構美味い」とか思いながら一口かじってやめにしたんじゃなかろうかw

 OG外伝は18日に各社から攻略本が発売。
あまり出来に大きな差はないようなので、OGSと同じ電撃の攻略本を購入。
目新しい情報はないですが、いちいちパソコンを見ずに
手元でデータを確認できるのはやはり嬉しい。
こうやって眺めて、どの機体に誰を乗せるか考えたりするのが楽しいんだよなあw


【02/17】

 DK3はリハビリで塔1階へ。
結果としては毒をくらってダメージが分散しただけのような気もするが
まあ駒落ち繰り返しにならなかっただけ良かったということで。
そして登録した後で士皇さんが先週ビスコッティをもらっていたことに気づく。
ジェイニーもビスコッティを送ったので、かぶっちゃった;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
ちゃんと見ておくべきだったorz

 土曜に家族で鎌倉に行ってきました。バイト代でわずかながらの恩返しという感じです。
本当は一泊二日にしたかったけど、「それは社会人になって稼いでから」と言われました。
返す返す世話になり放し。
北鎌倉駅で降りて円覚寺から始まり、東慶寺建長寺鶴岡八幡宮
昼に茶寮いの上で蒲鉾を食べ鎌倉 彫会館で工芸品を見学し
その後はバスで移動して鎌倉宮荏柄天神社を参拝。
それから江ノ電で長谷まで移動して長谷寺高徳院(大仏)に行き
鎌倉駅まで戻って土産を買って「和服茶寮 扉」で夕食。
観光を終えて電車に乗って家近くの駅まで……という具合。
鶴岡八幡宮は牡丹を一足早く咲かせて「正月ぼたん」として公開していて
2月も中旬ではありますがまだ見ることができました。
正月ぼたん

 春の花を冬に咲かせるには防寒が重要ですが
傘を被せたり

蓑を着せたり

 防寒用具も美意識が感じられて感嘆。
薄紅と白の入り混じり具合がすばらしい

 色とりどりの牡丹が咲き誇る様は、普段花に興味ない写真も興味ない自分が
思わず今回写真を撮影しまったほど。
技術の拙さが写真に出てますがご容赦を( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
生まれて初めて鎌倉、楽しかったです。またいつか別の季節に来てみたいな。
それから、お土産に鎌倉ニュージャーマンの「かまくらカスター」を 購入。
ジョジョ4部で初めて知った食べ物ですが、今回の旅行に際して
旅行雑誌を読むまで実在するのを知りませんでした。
東北が舞台(と思われる)杜王町でかまくらカスターが大好物とか
難儀な好みなのか金持ちなのかどっちだ、仗助の母さんw


【02/13】

 アルバイト先の店、閉店。
最終日はレジに入りっ放しでした(;´Д`)イラッシャイマセーアリガトウゴザイマシターイラッシャイマセー
売れ残りが全くないわけではないけど
すっからかんになってしまった店内を見るのは不思議な気分。
お店ではなくなってしまったんだな、としみじみ思いました。
本当に小さい頃からお世話になっていたお店ですが
こんな風に最後に立ち会うとは思わなんだ。
お店とお客様に、ありがとうございます。


 絶望先生読んでたら、意識してないのに声が脳内再生されて吹く。
脳内再生自体は別に初めてではないですけど
やろうと思ったわけでもないのに自動的に……というのは初めて。
これは矢島晶子の担当キャラが出る日が楽しみ。


 (バイトが慌しかったのもありますが)小説は構成が甘さから書きあぐねています。
場面場面は決まっているけど、その繋がりや順番に四苦八苦。


 バイトで大勢人のいる場所にいたせいか、終わった気の緩みか
風邪気味になった模様。金曜土曜に用事があるので酷くならない内に治さないと。


【02/10】

 DK3は今週も塔2階。
1戦目でマルコシアスが2体出現、2戦目開始時零さんのHPが1/3という状態。
これはちょっと怖いかなーと思ったところ
>後方から奇襲された!
Σ(゚д゚lll)ガーン
フォルネウスのスチームサイクロンは零さんではなく魔影さんにクリーンヒット。
続いて魔影さんがライトメディックの詠唱に入り、
マルコシアスBは零さんとジェイニーに挑発。
そのまま魔影さんをクリーンヒット、メディックの詠唱を中断。
ジェイニーの乱れ斬りUは行動済みのフォルネウスにヒット、撃墜。
フォカロルのサイレンスタッチで茶が濁った後、
マルコシアスAの攻撃が魔影さんに…
>魔影 陰邪
>「今はお前のほうが強かっ た。それだけだ」
orz
奇襲はまだしも三連続で単一キャラ狙いとか('A`)
これまで2,3度紙一重のHPで生き残ってきた経験のある魔影さんですが
今回は倒れてしまいました。
マルコシアスが一週で4体出ただけあって経験値は合計約17000、
魔影さん以外はレベルアップで無傷というのが不幸中の幸い。


 バイト先も明日月曜とうとう閉店。
普段は日曜はバイトは休んでるのですが(代わりに土曜や毎週特売の火曜日は必勤)
今回は日曜も出勤。
土曜の所は動員増加で客数に対応できたが
日曜月曜はどうなるか分かったものじゃありません。
ミスしないよう気をつけねば。


 絶望先生はアニメ化が発表された週の漫画で
キャラの下にCVを記すというネタをやっていたのですが、今回はそれはアニメ化。
が、声優が違う。入れ替え物真似大会に発展www
水島絶望先生とか矢島藤吉さんとか杉田カエレとか
やんちゃし過ぎだスタッフwww


【02/06】

 最初の年は4ヶ月だけですが、過去日記の月一覧が三行目に到達しました。
実際はまだ2年経ってませんが、ちょっと感慨深い。

 バイト先の総合スーパーの閉店日までいよいよ一週間を切りました。
レジに入ったその瞬間から交代まで打ちっ放しです。
棚が消え商品が見切られ一部テナントが去り、店の売り場は絶賛縮小中、
レジ袋不要を申し出た人用のスタンプも終了。
スタンプないならやっぱり袋ちょうだい、というのもまた人の心。
あと三回働いたらおしまい(´・ω・`)

 絶望先生のED曲が変更。
直撃世代ではないけど、オーケンとかローリーとかやたら豪華。
前期を含めたOP、EDのどれとも雰囲気が違うけど、和やかな雰囲気は好みです。
そして振り向く倫がクリティカルヒット。矢島晶子ボイスの力は偉大(*´Д`)


【02/03】

 1月ももう終わってしまいました。3月終わりまでに小説完結できるかしらん。


 DK3は今週も塔2階。
L5宝箱の中身はバトルアクス(攻撃力14、売価300)
これを中に入れた奴ちょっと出て(ry
鉛の貨幣が出てきたとでも思っておくべきかorz
戦闘結果はマルコシアスの有無で経験値に2000の差が。
出なかった方で乱れ斬りUを外したのもありますがやっぱり差は大きい。
2週戦って一匹だけとかケチな事言わないでもうちょっと出て。
ダメージ引継ぎはなく、次週も安心して結果が見られます。


>アツアツのピッツァも食いてえ!
>ナラの木の薪で焼いた故郷の本物のマルガリータだ!
>ボルチーニ茸ものっけてもらおう!
 ジョジョ6部62巻でのナランチャの台詞。
後になってみるとこれは正に死亡フラグだったわけですが、
ここで初めて聞いた「ボルチーニ茸」という単語は妙に耳に残りました。
近所のイタリア料理屋にボルチーニ茸を使ったピザがあると聞いてGO!
臨時休業の多い店で2,3回orzな始末でしたが先週の金曜ようやく食べられました。
クリームソースなのでナランチャの希望とは違いますが、そこは我慢。
ボルチーニ茸を使った特製キノコソースに数種類のキノコを乗せたものです。
どれどれと食べてみると、「キノコでこんな強烈な味が出るのか!?」と
今までの食生活を揺さぶられる程の濃厚な味わい。
これにクリームとチーズが合わさって実に美味い。
幸せな食事を堪能させてもらいました( ゚∀゚)=3ゲップ


 節分というわけで、スーパーの惣菜コーナーでも恵方巻きが売られてます。
海老天を入れた恵方巻きなんかもあり、それだけならいいんですが
長さが20cm程というのが問題。どう見たって海老天一個で収まる長さじゃありません。
尻尾を取って繋げて巻いているんだろうか、不思議。


 OG外伝は資金と高性能電子頭脳をカンストさせて進行再開。
武器改造不可のEX-Hで資金カンストさせても使いきれないし
2周目なので次回で7500万に減っちゃうわけですがw
さすがにこれだけやると敵が弱い弱い。
あとはもうちゃっちゃとPP稼いでSPモードを解放するばかり。




Home





inserted by FC2 system