Diary 

 
 2006 12月 11月 10月 9月
 2007 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

【10/31】

 10月最終日。
風邪気味になりました。熱はないがどうもすっきりしません。
鼻の調子がペペロンチーノ食べた後のよう(;^ω^)


 ネウロは久しぶりの原作通りの話。
人気キャラだそうだが、ヤーさんの上司(故人)に矢尾一樹とか豪華だなw
ヤクザA役で中田和宏の声が聞けて( ゚Д゚)ウヒョー
こういう役が似合うなあ。


 OG2SPは39話までクリア。
メンバー&機体もほぼ出揃い、好き放題暴れられるように。
ヒュッケバインとかグルンガストとか、OG2の1,2周目ではあまり使わなかった
機体をガンガン活躍させられるのが楽しい。
乗り換えの選択肢が豊富なので周回プレーが実に快感です。
EX-Hでは倒せなかった(HP○%以下で撤退)敵の撃墜も(;´Д`)ハァハァ


【10/28】

 内定者懇親会へ行ってきました。
場所は新宿センタービル53Fの東天紅です。
総合職の内定者数は7月より増えて5人。
前回より大分打ち解けて話せた気がします。
紹興酒とか海老の味噌ソース炒めとか
酢豚の豚の代わりに鶏の唐揚げが入ってる奴とか料理も(゚д゚)ウマー
自分は少々風邪気味であまり食が進まなかったのですが、
一人余った料理を集中的に片付けていく人が。
思い切って聞いてみると、
「宴会で残った料理が気になる」タイプでした。
同類発見www
メールアドレスなどの交換もしたし、これから付き合っていくに支障なさそう。
末永い縁になるといいな。


 ブラウザ移行はDonutRAPTになりそう。
Qの方が軽いんだけど、履歴表示機能が無いようなのでちょっと不便。
操作感覚全く同じとはいかないけど、若干RAPTの方が慣れやすそう。
と思ったらUndonutの派生品が wwwおまwwwこのタイミングでwww
結局この派生品に戻りましたとさ。ああ、使いやすい。


 DK3は新大陸に移動すべくヴァルグ渓谷へ。
レベル差が大きいので全く問題なく。
資金が入ったので銀行から下ろさなくても解錠依頼できる。良かった。


 井上靖の「風林火山」を読了。大河ドラマの原作です。
大して厚くもない文庫本一冊という、一見ほんとに原作なの?と思ってしまう分量。
二日で読めたwww
wikiで 書いてあるように、ドラマはオリジナル要素が非常に強いのがよく分かりました。
ドラマでは劇的な最後を遂げた竜雷太演じる甘利虎泰がろくに喋りもせずに死ぬわ
ガクトの存在感が異様な上杉謙信は台詞が一切ないわ。
ただ、由布姫(諏訪御料人)に勘助が惹かれる所など
骨子にはしっかりと原作の要素が入ってます。
これからの話がどう料理されているか、非常に楽しみになってきました。


【10/24】

 突 攻!メイドサンダー2巻を購入。
表紙を見てコメディ漫画と思ってくれる人はいるんだろうかw
特攻服を着たメイドさんという一発で終わりそうな話が
ちゃんとネタが続いてるのがすごい。


 遠出した先でGrapevineの新曲「超える」を購入。
買い忘れて近辺の店では見かけなくなってしまった
ミニアルバム「覚醒」リマスタリング版もついでに購入。
このリマスタリング版はデビュー10周年だそうで。
3rdシングルの「君と待つ間」(1998年発売)で知りましたが、
なんだかんだ言ってそんなに立つんですね。
当時を思い出すと、色々恥ずかしい過去が浮かびますwww
2017年になったら、そんな風に今を笑って思い出せるといいのですが。
少し寂しくなる歌詞はこのバンドの真骨頂、秋に合います。


 Accessの勉強してますが、実地に作るのに適当な素材が見つかりません。
教本の類のレッスン用のものではなく、身近にあるものを使って作ってみたい。
持ってる小説の表くらいしかないかしらん。


【10/21】

 バイトで研修用でないバッジをもらう。
というわけで一応まっとうなレジ打ちに。
ちょこちょこミスやってるけどorz


 DK3は新大陸に移動すべく、今週は街入り。
これから移動するのもまた時間かかるなあ。

 日清のカレー チキンラーメンを買ってみる。
「チキンラーメンに付属の粉末スープをかけ、お湯を入れてください」
麺はチキンラーメンそのまま!?Σ(゚д゚lll)
味はカレーヌードル食べてるのと同じような感じでした。ちょと残念。
担 々風チキンラーメンは後入れ液体スープでもう少しマシらしいが、
実家暮らしだと買ってもあまり食べる機会もないし、スルーで。


 宮城谷昌光の「孟嘗君」を読了。
以前よく知りもせずに買った「楽毅」で、主人公を大いに援助してくれたのがこの孟嘗君。
多数の食客を抱え、いくつもの国で宰相として渡り歩いて各国の仲をとりもった人です。
「楽毅」の舞台となった時期とその後を期待して買ったのですが、
内容の大半はそれに至るまでの話でした(´・ω・`)
登場人物が魅力的なんで途中で投げたりもしませんでしたが。
中国の昔の人の話と言えば故事成語が絡んでくるわけで、
この本自体にも訓話的な要素が入ってますが説教くさくないのが不思議。
中国の歴史についてはの知識はサパーリですが、なんとかなるもんですね。
というか、それも作者の腕か。


 タブブラウザの乗り換えを検討中。
DonutP→unDonutと使ってきましたが、すっかり更 新が止まってしまって('A`)
開発が継続されてる兄弟ブラウザのDonutRAPTかDonutQあたりを予定。
Donut系のインターフェースに慣れきってしまってるので、Sleipnirはどうも合わない。


【10/17】

 更新日だったのを完全に失念;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
というわけで一日遅れの更新です。


 OG1SPクリア。続けてOG2SPに突入。
引継ぎで資金が再び75%に減って、カンスト寸前だった資金が6300万に('A`)
1の時に片っ端から改造しても2000万少々余ったので、不足することはないとは思うが。
OG1より引継ぎPP量が多いので、パイロット養成しまくり。
参入時に技能欄は完成してしまうキャラ多し。
Ex-Hでは合体攻撃を重視したけど、今回はイルムやカチーナなどを中心にする予定。


 東ハトから暴君ハバネロのライ バルが登場!
ハバネロより更に辛い唐辛子があったらしい。その名もジョ ロキア
辛さだけなら暴君ハバネロよりデスレインハバネロの方が辛いですが、
輸入品のデスレインより暴君の方がはるかに美味い。
辛さ指数でハバネロの倍の数値を叩き出すというジョロキアを
日本の菓子メーカーがどう味付けしてくれるのか、
トイレットペーパー片手にwktkしてます。
あと11日で発売だ!


【10/14】

 10月も半ばです。早い早い。


 DK3は後方から奇襲を受ける。
さらに集中攻撃とブレイジングストームで、ジェイニーと魔影さんの体力がオレンジに!
直後に零さんのステップで終了、次の戦闘も魔影さんの素早い回復で勝ちましたが。

 ここを見てるか知りませんが、ミケさんおめでとうw 
リグさんへの次回の返事を楽しみにしてます。
知り合いのネトゲキャラのこういう話を見るのは久しぶりだなあ。
DK2では以前アルテナさんの教会とかもありましたが、
最近は他の定期更新ネットゲームではこういうイベント、どれくらいあるんだろう。
惰性も大きいですが、どうも手が回らずにこの手のゲームはDK3しかやってません。

 ジェイニーが現在装備している「戦槍エンケラドゥス」
ジェイニーと土属性は密接な関係があるので、土星の衛星からとっています。
説明文に「巨人のレリーフ」とあるのは、衛星の命名元である巨 人(wikipedia)から。
そのエンケラドゥスに、生 命体が存在する可能性があるAFPBB)そうです。
理論はよく分かりませんが、表面の氷殻の下に温かい海が存在する可能性があるとか。
当たっていればとても面白い。


【10/10】

 主要キャラは生き生きしてるのに、最早トリックですらないネウロに(´・ω・`)
なんだかOGDWの初期を見てる頃の気分を思い出しました。


 バイトはレジ仕事があまり考えずにできるようになりました。
動作が体に染み付いてきたらしい。


 本編持ってないのに東雲版キミキスの2巻買っちゃいました( ゚∀゚)アハハ
ヤングアニマルで連載中のこちらは、多人数ヒロインに対して
「一人のヒロインを主軸に展開、ハッピーエンドしたら時系列リセット」
ヒロインの数だけ並行世界な方式を採っています。
2巻はサッカーが大好きでポニーテールの似合う女の子、咲野明日夏。
スポーツ少女は昔から二次元のツボ。
ショートカットや褐色肌がタイプなのも関連性は高いと思われる。
お腹減って早弁しちゃう所まで魅力になるのがなんとも。
まさかの主人公分裂スタイルを採ったアニメはボロクソに言われてますが、どうなるやら。



【10/08】

 『今までありがとうございました』

 DK3は海水浴イベントで歌ってみる。少なくとも音痴ではないw
DKのキャラで海水浴はこれが二回目。
一度目はスドゥの時にギルド五行天象儀の一部の人で。
スドゥかなづちだったけどwww
アイシャは水着イラスト誰かに頼んでみたいな、などど思いつつ結局未遂。
本人はメッセでパレオを着けたがっておりました。
今回のイベント、時期的にジェイニーはほとんど参加できなかったけど、
ビーチバレーやらスイカ割りやらメッセ上のやりとりは面白いものでした。
今後も交流できるといいなあ。


 四天王寺の古本市では主に南條範夫の本を購入。
山田風太郎の本は持ってる奴ばかりでした(´・ω・`)
かろうじて「妖説忠臣蔵」の古いものを一冊。
同名の本は持ってるのだが、こちらでは↑のものから短編が二つカットされてるので。
古本というより古書の類も置いてありました。

 父に案内してもらって大阪でうな重を食べてみる。
関西のうなぎの蒲焼は焼く前にうなぎを蒸さない。
ので、実家近くなどで食べるうなぎよりもカリッとした仕上がりに。
こちらの方が焼き魚らしいと言えばらしい。駅弁での再現には不向きか。
甲乙つけるのがアホらしいほど、東西どっちも(゚д゚)ウマー

 翌日は有馬温泉で岩盤浴初体験。ガマンのあまり要らないサウナという感じ。
親父様なぞ半分寝てたんじゃなかろうかw じわじわと汗が出てくるのも悪くない。
自分としては、赤い温泉だの炭酸温泉だの足湯だの、単に温泉の種類の多さに驚き。
足湯は足だけ浸かって、残りは寝転がってOKなんですが
露天風呂で雨がちょっと降ってたので水滴がwww つめたwww
腹のあたりに手をあててガードしないとリラックスできませんでした。
その他にも普通のサウナや水風呂など、1時間半水分に浸かりっ放し。
風呂上りにフルーツ牛乳飲んだら胃がびっくりしたほどでした。
飲んだ瞬間に腹痛になるとかどうなんだw 2,3分で治ったけど。

 今回の大阪行きでは色んな意味でさっぱりできました。
親父様も元気が出たようで何より。


【10/03】

 10月に入りました。
日曜〜月曜に大阪の父の所へ行ってくるので、次回の更新はちょっと遅れます。
四天王寺で古本市やると聞いたので漁ってくる予定(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


 魔人探偵脳噛ネウロのアニメが放映開始。
第一話にドーピングコンソメスープキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?
インパクト抜群だったのは間違いないはずw
初見の人に「これは推理が本題じゃありませんよ」と伝えるには多分効果的。
ネウロの説明ほったらかしなので、ポカーンとしてる人もいるかもしれないが。
前期の絶望先生やウミショーに比べると手放しで誉める気にはなりませんが、
視聴は続けてみる予定。
弥子のかわいさやキャスティングに関しては文句なしだったし。
個人的には早坂兄は納谷六郎さんでお願いしたい。
星矢のカミュと幽遊白書の仙水、クレしんの園長くらいしか知りませんがあの声はイイ。


 OGSはOG1リュウセイ編SPで只今DCとの決戦中。
前回書いた13話でのビアン撃墜は援護攻撃なしで行けました。万歳周回プレー。







Home





inserted by FC2 system