Diary 

 
 2006 12月 11月 10月 9月
 2007 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

【08/29】

 DK3の結果での攻撃力をよく見てみると、最後の部分では
「1471+1471」になっている。
行動ボーナスによるズレや武器特性の上乗せが呼んだ偶然。
次回の結果ですぐずれてしまうので今週限りw

 関東でシュウマイと言えば崎陽軒(きようけん)。
そこからシュウマイ入 りカレーが出たということで買ってみる。
税込み420円と正直高いw
電子レンジに入れるべく封を切ってみると
シュウマイが三粒くっついた状態でボトボトと落下。
どうでもいいと言えばどうでもいいけど、この光景はあまり食欲をそそらないw
しかし温めてみると見た目からして美味しそう。
やや黒っぽく濃い色と、煮込みが伺えるきめ細かなルー。
一緒に入っているキノコ(ふくろ茸らしい)も高級感の演出に一役買ってる。
食べてみてもカレーの染み込んだシュウマイが意外に○。
一回食べてみるには割と悪くない買い物でした。
ただ、これだとシュウマイが三粒ではちょっと物足りない。
レストランか何かで1000円くらい払って大盛りで食べてみたい(゚∀゚)


 スパロボOGSのOG1EXHは41話後半と最終話を残すのみ。
武器改造できないEXHでもR-GUNリヴァーレを1ターンキルできて驚き。
この分ならラスボスもそれほど苦労せずにいけそう。


【08/26】

 すんなり寝付く、とはまだいかない気温です。
土曜の夜は半ば意識的に12時以降目を覚ましちゃうんですが。


 DK3は先週作った槍を装備して称号も変更。
鉄壁の重斧帝だったので重槍帝?と思っていたら槍帝。
そういえば槍は片手と両手の区分が無かった。
時期限定の零さんの「槌帝」はちょっと読みにくそうな気もw 「ついてい」?
というわけで、早速リミカ+エヴォリューション+アシストW+乱れ斬りU

>ジェイニー は 乱れ斬りII を使った!
>受けてください、黄龍の猛撃!
>クリティカルヒット!
>ガーゴイルに 1998 のダメージ!
>2斬!
>クリティカルヒット!
>クリーンヒット!
>ガーゴイルに 2468 のダメージ!
>3斬!
>クリティカルヒット!
>ガーゴイルに 2010 のダメージ!
>ガーゴイルが倒れた!
>銅貨 を見つけた!
>Lv.3 宝箱 を見つけた!
>4斬!
>クリティカルヒット!
>ガーゴイルに 2043 のダメージ!
>5連斬!
>クリティカルヒット!
>ガーゴイルに 3047 のダメージ!

 一撃で三千ダメ超過キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
初撃で先週までの5撃目クラスのダメージが出てるw
これならバルバシアも行けそう。


 OGSのOG1EXHはEDまであと6話。
そろそろ機体の攻撃力不足が深刻になってきました。
ノーマルではほぼ意識しなかったバリアに攻撃が弾かれる弾かれるw
リュウセイ編だから直撃(バリア貫通効果)持ちも一人少ないし。
カイ少佐とゲシュMk-TR帰ってきてw
これより難易度が増すOG2EXHは更に面倒くさそう。


 アルバイトは木曜からレジに本格的に触ってます。
とりあえず二人制で商品のスキャン。キャッシャーの方はもう少し先。
さすがに豆腐の売れ行きがいいです。
おぼろ豆腐も結構売れていて、レジに商品持ってこられると自分も買いたくなるから困る


【08/22】

 今日もまた暑い日でした('A`)


 今日はバイトで棚卸したり。
文房具類を担当したのですが、子供向け商品が想像以上に多くて驚き。
ボーロやビスケットみたいなお菓子だけでなく、ソフトドリンクまで置いてあるし。
ちょっぴり飲んでみたくなったのはここだけの秘密だ!
小さい頃にこういうコーナーに行ったことがほとんどないので、
子供としてはどういう気分でこれらを見るのかな、というのは少し興味がある。
仕事の方はいつもほど疲れませんでしたが、
休業日でクーラー止まってたので汗はいつもよりかきました。ケチw


 スパロボは28話「十字軍が消える日」までクリア。OG1でのDCと完全決着。
あと13話クリアすればOG2のEX-Hに突入だー。
…やっぱりちょっとボリュームがあり過ぎる気も。
武器改造できない上に敵が強化されてるEX-Hでも熟練度が取れるあたり
それなりに頭使わされて楽しかったりもしますが。


【08/19】

 ここ2,3日は気温も低め。ありがたや。
従兄弟は三島大社のお祭りを見て帰って行きました。
自分も流鏑馬を見たり。
6頭ほどが並ぶと、馬も色々個性があるのが分かります。
1頭ちょっと太ってるのもいたなw


 先日「波乗りジョニー」という豆腐を食べてみました。
値段は高いのですが、豆腐の密度が異常。
醤油無しでも食べられそうなほど濃密な味があります。
豆腐で幸せ(゚д゚)ウマー


 DK3は依頼した鍛冶武器キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
製作は東西南北 維 角さん。ありがとうございます。
ほどほどの厨臭さを目指して名前は「戦槍エンケラドゥス」になりました。
これで次週からジェイニーの攻撃力はほぼ倍に(;゚∀゚)=3
戦闘はさすがにレベル差があり過ぎて楽勝。

 ほーづきさんは相変わらずPCの調子が良くないんでしょうか(汗)
お大事に。


【08/15】

 明日からバイト二連休キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
九州から従兄弟三人と叔母がやってきます。
会うのはもう何年ぶりやら。おそらく五年は会っていない。
以前会った時は小学生だった一番下の従兄弟ももう高校生。
どんだけスレてるかなw


 DK3は鍛冶を依頼。
イメージとしては両手剣の方が良いのだけど、性能面から槍に。
どれだけの武器になるか楽しみです。


 OGSはOG1EX-Hを「暁の決戦」までクリア。
暁も何も屋内で時間や天気分かりませんが。
しかしマップ構造が旧第二次(G)を再現しててGJ。
OG1は難易度が低めだからそれほど難しくないけど
2や2.5になると面倒そう(;^ω^)


8/12

 DK3は久しぶりの対人戦。
今回は分が悪いとは思いつつ、メナスと勝負

>後方から奇襲された!

/(^o^)\ナンテコッタイ
こちらは一切行動することなく全滅。
恒例ねこじゃらしこちょこちょ(スキル妨害)をアルテさんにかます計画もパーだ!w
ちなみに宝箱送った解 錠屋さんも斬られ、依頼二箱の内一箱取られる。
残った一箱の中身はティンリングでしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
結果の時点で返還交渉に入ってる仕事人ぶりがナイスです四住さん。


 OGSはOG1EX-H(リュウセイ編)をプレー中。
1周目のキョウスケ編と違って主人公の成長物語なのが新鮮。
ただ機体不足はキョウスケ編前半より更に深刻。
武器改造も出来ないので、初期能力の高いグルンガストがかなり輝いて見える。


 しかし本当に暑い日ばかりが続きますね。
静岡県の御殿場でも34.2度で観測史上最高を更新したとか。
今朝は六時ごろは意外に涼しかったのですが
八時にもなると蒸し蒸ししてきました。
今日も暑そうです('A`)


【08/08】

 食品陳列の仕事をするつもりで受けたアルバイトが、何故かレジ打ちに。
スーパーの食品のレジ打ちとなると大変そう(;^ω^)


 OGSは2.5があと一話。
無限に増援が湧いてくるステージで連射パッド使用の放置プレー
の予定が少々ミスして続かずに終了。
それでも数十分で大量に稼げて(゚д゚)ウマー
今作は1、2、2.5とそれぞれ作品をまたいで資金を引き継げるけど
周回数が少ない内は引継ぎ率があまり高くないので、精々足しにさせてもらう予定。
後のEX-Hはちゃちゃっとクリアしておきたい所。


 およそ一年ぶりにプールに行ってきました。温水でも浸かると暑さを忘れていい気持ち。
クロールとかもう泳ぎ方忘れちゃったけどァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
3,40分延々平泳ぎしたりぶらぶらプールを歩いたり。
明日はほどよく筋肉痛の予感。


【08/05】

 DK3はすっかり慣れっ子、と思いきや

>メナス と遭遇!
>対人戦は次回に行われます。継続登録にて準備を行ってください。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッエッエッ
工工工エエエエエエェェェェェェ( ゚Д゚;)ェェェェェェエエエエエエ工工工

 悩ましのアルテイシアさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
更に黒羽さんはどっかで見たことあると思ったら、ほーづきさんの絵だ。
エメクラの選考の時に見たことがwww

宝箱今週送ったのが不幸中の幸い。
といって負けた時にジェネ石全部取られたら泣くに泣けない。

>ほーづきさん
 クラッシュでパスも不明になってたんでしょか?
ともあれ、無事に見つかってよかったです。


 スパロボOGSはOG2までクリア。
版権の旧シリーズなんかのネタもしっかり取り込んでる辺りが心憎い。
もっとも、ヒーロー戦記や旧三次はあまりちゃんとやったことないんだけど。
この後は隠しシナリオのOG2.5に。
40話台のOG1、2と比べて2.5は10話ちょっとと少なく、いわばOG外伝の予告編。
しかし難易度は高いらしいw
これをクリアしたら色々と制限の加わったEX-HでOG1→2→2.5をクリアして
それで開放されるスペシャルモードでOG1→2→2.5をクリアして
そこで条件を満たすとスペシャルモードの更に強化版が出て…
100話超のボリュームでこれはさすがに完食できないかもしれないw


【08/01】

 夏真っ盛り八月に入りました。
日中起動するとPCがすぐ音が大きくなって困る。


 家で草むしりをすると蚊にそこかしこ食われてかゆい痒いカユイ。
そこかしこ、と言っても上半身はほぼ無傷で
尻、ももの裏側、スネに集中攻撃。ジャージの上からでも吸ってるのかしらん。
たまらなくなって一時撤退、キンカンを塗り塗り。
キンカンが蒸発していく感覚がする間は再度虫に刺されることもなく
無事今日の分の草むしりを終えられました、今日の分は('A`)


 二日ほどちょっと涼しいと思ったら今日も暑い('A`)
海外は もっとひどいことになってる所もあるみたいです。(日経ネット
>ギリシャ、セルビアでは気温が45度に達した
40度超過って想像つかない。つきたくない(;゚Д゚)





Home





inserted by FC2 system