Diary 

 
 2006 12月 11月 10月 9月
 2007 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

【09/30】

 ここ二日で急に寒くなってきました。一昨日まで自宅では半袖ハーフパンツだったのが
長袖長ズボンを着て更に上着を引っ張り出す。布団もタオルケットからかけ布団に。
極端だなあ。


 OGSは2.5での無限稼ぎが終了。資金カンスト(9999万9999)に約38時間かかったwww
寝てる間もバイトに行ってる間も起動しっ放し。
撃墜数は早々に999でカンストしてたが、実際は1,2万機くらい撃墜してる筈
PPも7人がカンストしたので次週は激しく楽に(゚∀゚)アヒャ
ちゃっちゃと最終話をクリアしてOG1SP(リュウセイ編)へ。
SPモードの特典は
・ノーマルではユニットごとに異なっていた「機体性能」の改造段階が一律10段階に
・スタート後、汎用武器と強化パーツを全種一個ずつ入手。
ノーマルではOG2専用だった汎用武器も手に入るので、
OG1にしか登場しない機体と合わせて新たな戦闘アニメが見られます。
(もっとも汎用武器だから、それほど派手ではない)
資金も潤沢なので、初手からガンガン改造。
EX-Hからのこの開放感がたまらん(;´Д`)ハァハァ
難関とされる13話のヴァルシオン、34話のR-GUNリヴァーレの撃墜に挑戦してみます。


 DK3は今週もバルバシア城内。先週ほど危うげな事態にはならず。
と言っても、ブレイジングストームで3500ダメとかやっぱり大きいものは大きい。

戦闘結果で「@水着」の部分を見る度、まるで羞恥プレーでもしているかのような気分に。
変態だ変態だァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

>ほーづきさん
リングはHPとMPが増えます。
増加値が雀の涙のピアスや、序盤に町で売っているに比べて資金効率が○。
「ボロは着ててもリングは錦」ということわざが(ありません)

かすみんが削除一歩手前にorz


【09/26】

 スパロボOGS、ついにEX-Hを全てクリア!
1ヵ月半かかりました。発売日から3ヶ月だから、ノーマルとほぼ半々ずつの計算。
熟練度をそこそこ落としておいたおかげで、2のラスボスも1ターンで落とせました。
直撃スタンショックで行動不能→合体攻撃フルボッコの流れは最早いじめwww
次は2.5のSPモードで無限稼ぎして資金調達。
15段階改造開放すると資金カンスト(9999万9999)でも足りないのに
現在の資金は800万。がっつり稼いで楽しむ資金を得たいところです。

 25日、エンターブレイン、ソフバン、電撃から一斉発売したスパロボの攻略本は
比較情報を見た上で電撃を購入。
コラムなど資料集的価値でソフバンに惹かれるものもあったのですが、
データ集としては電撃の方が充実してるようだったので。
エンターブレインは最初から選択肢に無しw


 今の内にofiiceのアカデミック版でも買っておいた方がいいかしら、と思ったら
2003と2007はこれまでの比じゃない違いっぷりらしい。どうしたものか。


【09/23】

 カマロさんから許可をもらったので、結果絵に水着絵を使わせてもらう。
うちの子は幸せ者です。
バルバシア城内に突っ込んだ戦闘は一群さんも継続してくれ、無事勝利。
敵の攻撃がさすがに激しくヒヤヒヤする部分もありましたが、駒落ちもなくいけました。
かすみんは…orz


 OGSのOG2EX-Hは現在48話。
インファイトやガンファイトは養成してませんが、47話のソウルゲインも撃墜できました。
援護関係の養成が不十分で、修行を使っての撃墜はできませんでしたが。
この後のステージはボスが大勢いるので時間がかかるが、逆に言うとPPの稼ぎ時。
PP2倍にする「修行」で倒して次周への引継ぎを考えると涎が止まりません(゚▽、゚)ウヘヘ


 高校時代の友人と久しぶりに会ってきました。
二人でしたが二人とも顔立ち変わらないw 
まあ二人とも先に社会人になってるので色々大変そうではありました。
友人の一人の勤め先が卸してる中華料理チェーンで昼飯を食べ
ネカフェでビリヤードして遊んだり。元気そうで何よりでした。


【09/19】

 UJで絶賛連載中の漫画版「皇国の守護 者」が今月号で突如終了。(こぼれ話
事前告知もなく、原作も消化しきったわけでもないという謎のこのタイミング。
理由についてはmixi発の推測などが広まってるみたいですが、
結局のところちゃんとした理由が分かるわけもなく。
作画の伊藤悠センセのファン、そしてこの漫画のファンとしてはただ残念なばかり。
伊藤悠さんが今後商業誌に描く気をなくしてしまう、なんてことにならいといいのだけど。


 バイトは火曜に正式に一人レジ打ちに。特売日なので客が来るわ来るわ。
大体1時間レジ打って他の仕事を30分〜1時間というのがパターンですが
レジ打ってる間継ぎ目なしにお客様がやってくる。
特売日が珍しかった20年ほど前は、レジ前に並んだひとが奥の壁まで
まっすぐ続いていたらしい。どこの秋葉原だ。
ひとり立ちはしたけど、「研修中」の張り紙と名札はまだ付いたままです。
翌日は特定のカードを持っていると5%引きの日。
手順に慣れてないので三時間ほど二人打ちに戻る。が、これが曲者。
近隣のスーパーが休みなせいかレジに対してお客さんが多く、
更にまだまだ処理速度の遅い自分は終始キャッシャーで喋り通し。
「ありがとうございました」と「いらっしゃいませ」の間が無いw
カードを確認のためにレジに通して結果を待っている間が数少ない休みに。
バイトしてなかった頃の一週間分くらい喋ったんじゃなかろうか。
冬場にこの事態になったらと思うと、ちょっとぞっとしない。


 OGSのOG2EX-Hは43話までクリア。
ノイエDCとアインストの共食いが鬱陶しいので、PP半減にも構わずMAPWで撃墜しまくる。
終盤になると強力な攻撃が充実するので、武器改造ができなくても大分楽です。
HP15万程度のボスならメンバーが分かれてても余裕。
次はアースクレイドルの決戦マップなので時間かかりそうですが。


【09/16】

 連休で父が帰ってきたので、土曜は昼食を食べに行く
…という予定が、いきなりその後買い物に行く羽目になり
予定していた継続登録の時間が大幅に遅延。
ミケさんへのメッセが時間切れになってしまいましたorzゴメンナサイ
先にある程度考えておかないとダメですね。
というか、皆さんメッセ考えるのにどのくらい時間かけてるのだろう。

 パーティはバルバシアへ。街入り扱いなので戦闘がありません(´・ω・`)
一群さんとクラレッタさんは共に未継続四回目。大丈夫でしょうか('A`)


 OGSのOG2EX-Hは39話までクリア。
ダイゼンガー&アウセンザイターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
トップクラスの攻撃力を誇るこの2機は、EX-Hでかなり役立ってくれるはず。
機体フル改造したので教導隊補正と合わせてダイゼンガーでも回避してくれる。
あと11話でSPに手が届く(;´Д`)ハァハァ


 自動車の練習で、今年いっぱいで廃校する母校へ行ってみる。
坂の急さに辟易した思い出がありますが、車で走って改めてそれを実感。
アクセル踏み込まないとスピードが落ちる落ちる。
我ながらよく三年間通ったもんです。
卒業以来6年ぶり、通学路近辺もまるで通っていない。
でもそこかしこの景色に覚えがあってひどく懐かしい。
そしてちょっと寂しい。


【09/12】

 ここ1,2ヶ月マクドナルドの近くを通っていないので
新商品に何が出てるか全く知らないことに気付く。
講義期間中は結構マメにチェックしてたもんですが。
何が出てるか調べると食べたくなるので、とりあえず放置プレー。


 バイトは18だか19日あたりにレジ一人立ち決定。
そこそこに処理に慣れてきました。
とはいえ、レジに入って20分くらいしないと呂律がうまく回らなかったり、
お客さんが大挙して来ると自分の言ってる言葉を吟味する余裕がなくなりますが。
552エンチョウダイイタシマース
602エンオアズカリイタシマス
50エンオカエシイタシマス オタシカメクダサイマセー
アリガトウゴザイマシタ マタオコシクダサイマセー
お客さんに「誠意がこもってない」とか言われたら反論できないw
しかしベテランの人のお札数える速度は異常。
流してるだけに見えるのによく枚数を把握できてるもんです。


 OG2EX-Hはただいま30話。
そろそろ初期からいる機体の息切れと新機体加入の狭間の時期です。
29話「貫け、奴より速く」は正直熟練度取れないんじゃないかと焦りました。
フル改造してあるのに麒麟はおろか舞朱雀でキョウスケ撃墜(;^ω^)
アルトの回避も耐久も怪しいのに敵の攻撃力がダダ上がりで
かつキョウスケが不屈を覚えてない、というわけであまり前線に出せない。
敵が確実に落とせる状況になってから前に出るATXチーム隊長。
分身回避できるハイパージャマーでも付けておくべきか。


【09/09】

 最盛期の勢いのまま進んだ台風は、我が家のある静岡にも当然猛烈な勢いで来襲。
丁度バイトの日と被ったので、さすがに自転車はやめて車(同乗者付き)で通勤。

( ゚д゚)ポケー

客コネー
まあこんな嵐の中を好き好んで買い物に行く人もそうそういるわけもなく。
すぐ近くにある競合相手の総合スーパーは6時に店を閉める始末。
うち? いつも通り最後まで営業してました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
パートのリーダーさんまで愚痴り出すありさま。
見た感じ、7時台からは店内のお客は五組以下。
まあ、陳列の手伝いに回されたのでそこまで暇ではなかったのが不幸中の幸いでした。
バイトを終えて店の外に出ると、来た時以上に強烈な風、風、風。
水が風の形に合わせて飛んでいく様は、まるで砂丘に風が吹いているかのよう。
センターラインの確認も困難な道路を走りどうにか帰宅すると、
庭の小さな物置が倒れてるのを確認。前向きに倒れてるorz
雨だけならともかく、この強風では起こすのも無理なので泣く泣く放置。
近くの川の水位もかなり上がってるので
こりゃ床下浸水くらいは覚悟した方がいいかも…と不安にかられつつ就寝しました。
三時ごろ起きて見回りした後は安眠できましたが。

しかしその時締めた雨戸の鍵が一部開かない(゚Д゚)ウボァー


OGSのOG2EX-Hは25話までクリア。
話数で言えば半分、推定プレイ時間で言えば1/3といったところ。
このあたりは味方を強化できない=強化なしを前提にバランスが組まれてる話が多く
EX-Hの割にサクサク進む。
勝手が分かってる分むしろ一周目より楽なくらい。
隠し要素も逃さず取れているし、現在のところ順調です。


 DK3はバルバシア目指してヴァルグ渓谷…なのだが一群さんが未継続三回目。
クラレッタさんも大丈夫かしらん。
>ほーづきさん
杖は両手装備ですw


【09/05】

 我が家のPS2は当年とって8歳。
多少難はありつつも読めないソフトには当たっていないしまだまだ現役。
が、AVケーブルがそろそろ寿命で画面がぐにゃぐにゃに(;´Д`)
というわけで1500円払ってケーブルだけ買いました。
PS2&3共用だよ! PS3買う気ないけど!
コンポーネントAVケーブルとかあったけど、使うとどれくらい違うのかしらん。
まあ来年度から一人暮らしする身にはあまり関係ない話。


 OG2EX-Hは16話までクリア。
熟練度を取るとラスボスが硬くなって面倒になるが
せっかく用意された熟練度を取らないのも癪なので
あと一手で熟練度を取れる状況にして、そこでやめて獲得せずに進めてます( ゚∀゚)アハハ
面白くはあるが、さすがにOG1とOG2.5のEX-H後だと武器改造が恋しくなってきました。
早くスペシャルモード出したいものだ。


 バイトはキャッシャーの方の勉強中。ギフト券とか世の中発行し杉www
商品スキャンしてるだけの時に比べて責任も増える。慎重にやらにゃ。
一応今月下旬にレジ業務の一人立ち予定(;^ω^)


【09/02】

 9月到来。曇り空もあって急に涼しくなってきました。
暑い盛りに食べ損ねたスイカを事後処理的に食べることになってちょっと(´・ω・`)ショボーン


 DK3は第一砦へ移動。
ここは見た目のレベルより敵が強い。といっても20近く離れてればさすがに楽。
エンチャント継承した零さんの鍛冶武器が唸る唸る。
HPの高い上級機械兵をまっこま…もといボッコボコに。
ジェイニーの乱れ斬りUは先週とさほど変わらないダメージが出てましたが
久しぶりに2撃目でミスったw

 ほーづきさんから高レベル宝箱を二つ頂戴する。ありがとうございます。
先日開錠を依頼した人はHPでサービスしてるので、折角だからまたお願いしてみようw

 で。
カマロさんがジェイニーを描いてくれました!
( ゚∀゚)o彡゜水着!水着! 俗に言う萌え転がる!
因縁のあるDK2での自キャラも同じような刺青を持ってましたが
実際に絵になったのはこれが初めてです。
また、過去のキャラも含めて、水着姿を描いてもらったのも初めて。
東西南北どこ向いたらいいのか分かりませんが、拝ませてもらいます。
ほっぺたの感じとか肩越しの髪とか、背中がメインなのに自己主張してるものとか(゚∀゚)
あと名前横の文がこそばゆいw
丁度8/27に一周年を迎えたこのサイトには、何よりの贈り物です。
本当にありがとうございました。

 枚数が増えてきたので展示室を作りました。
描いていただいた皆様のご好意の賜物です。
大事にさせてもらいます(-人-)


 OGSはOG1EX-Hをクリア。
熟練度全部取ったけどラスボスは1ターンキル。
手駒が揃うと先日のバリアにウンザリしたのが嘘のように楽だ。
そのままさくっとOG2.5EX-Hもクリア。
2.5はシナリオが短くて入手資金が少ないくせに
引継ぎ時の資金減少は1や2と同様にかかるので、早めに済ませる。
台詞飛ばすと早い早い。
まあロクに育たず戦わされるラスボスのウンザリ加減はかなりのものだけど。
次にOG2EX-Hをクリアすれば全シナリオでスペシャルモードが解禁。
勢いに乗ってちゃちゃっとクリアしたい所。







Home





inserted by FC2 system