Diary 

 
 2006 12月 11月 10月 9月
 2007 1月


【02/25】

昼飯に近頃ランチパックを食べてますが
昨年から変わったという話通り、種類が増えてる増えてる。
グラタンコロッケ、ベーコンポテトサラダ、ミルククリーム
肉じゃがコロッケ、深煎りピーナッツ、ツナポテトetc…
コンプリートを目指すのも面白いかも。

今週もヘスティア高地で戦闘。
ゴム雨合羽もといラバコは完全にただの通過儀礼…(´・ω・`)

ジェイニー は 乱れ斬りII を使った!
受けてください、黄龍の怒り!
ワータイガー は攻撃を避けた!

ジェイニー は 乱れ斬りII を使った!
受けてください、黄龍の怒り!
ギガース は攻撃を弾き返した!
ジェイニー はひるんでいる!

┐(´д`)┌
一発も入らないと流石に萎える。おかげで魔影さん零さんがゴスゴス殴られたりしてるし。
これはお師匠様からのお叱り確定ですね。

最後に
ジェイニー は 乱れ斬りII を使った!
まだ倒れないというのなら!
クリティカルヒット!
ワータイガーに 583 のダメージ!
ワータイガーが倒れた!

2斬!
ワータイガーに 507 のダメージ!
3斬!
ワータイガーに 493 のダメージ!
4斬!
ワータイガーに 502 のダメージ!
5連斬!
ワータイガーに 756 のダメージ!

で丸々オーバーキルできたのが救い。
実入りの方は上々、特に四人合計2800シリーンは美味しかったです。

ほーづきさん復帰━━━━ (゚∀゚)━━━━!!
もうお目にかかれないかと思ってました(´Д⊂ヽヨカッタ

【02/22】

気がついたら2月も終盤

エターニアクリア。
エンディングは量としてもう一シーンくらい欲しい気もするけど
うまくまとまってた。
アクションはたいしてうまくならなかったけど
難易度ノーマルならそんなに問題も無かったし。
キャラが活発で楽しいゲームでした。
チャッ ト役が野田順子さん、フォッグ役が 江原正士さんだったのが意外。
野田順子さんの声は「灰羽連盟」のレキ→「極上生徒会」の金城奈々穂だけで
既に意外だったのに、この上12歳の少女役までやってるとは思わなかった。
(更にときメモ2のヒロインで脚光浴びたそうで、また吃驚)
元気がいいという共通点はあるものの、芸達者だなあ。
江原正士さんのフォッグは豪快なキャラで反面語彙に乏しく
何かと言うと「アレだ、アレ」とか言い出す所がキャプテンブラボーとの
ギャップがすごくて、思わず吹き出してしまった。
まあ、チャットはまだしもフォッグは正直影が薄いんだが(´・ω・`)
オマケ要素もあるので、クリア後もまだ楽しめそう。いい買い物でした。

武装錬金第 21話「GONE INTO FLAME」
原作消化分は3話。これで9巻に足を踏み込みました。
これからの展開にわくわくすると同時に、終わりが近づいてくるのも感じて寂しい。
カズキの「ブラボーの仇だ!!死------」がカット。
漫画でも結構賛否両論だったこの台詞、カズキに人間的弱さがあるからこその台詞で
なおかつ「言いかけで止められる」というのが重要なのであって
別におかしくないと思うのだけど、漫画の際は賛否両論。それを受けての変更かしらん。
しかし火渡はほんとにアニメ化されてかっこよさが増してる。
服を脱ぎ捨て火炎を発動させるシーンや火炎同化がアニメ映えすること。
大戦士長に「部下は皆私のお気に入りですから」にツンデレまで入ったりwww

シルバースキンの中からカズキ達が現れる演出はガチ
更に再構成してカズキも火渡も守るとかどんだけ防人だブラボー(´Д⊂ヽ

男爵様(腕)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
原作では掌でカズキと火渡の戦いを止めたが
それが↑の方法に変わったことで腕の意義も変更。
中からブラボーを姫抱きした大戦士長が現れることに。(・∀・)イカス!!
「HAHAHAHAHA!」はさすが速水さん。手馴れてるw

そしてディープブレッシングに日の目が!
「三核鉄六編変化」は原作のボツ設定だったらしいw
で、上のフレーズは光速電人アルベガスから
ドリル戦艦は轟天号という元ネタがあるとか。
先生、スパロボに出てないから俺の年齢ではついていけません。
ヴィクターに目もくれず戦艦にドリル突撃とか
やられたことより残り四形態を疲労できなかったことを残念がるとか
駄目だこいつらwww 核鉄二つロストは大問題だぞ!www
次回は放送時間がちょっと遅れるので注意だ!

スパロボOGDW第20話「落日のDC」
DC残党との最終決戦。ヴァルシオン改4体の大盤振る舞い。
改と言いつつ量産型で結構あっさり落ちてるわけだが。
もっとも、戦闘シーンがかなりこなれてきていて格好良い。
グルンガストの出番も再び!ファイナルビーム!計都羅コウ剣!(・∀・)
壊れちゃったテンザンがプチプチ言いまくって良い感じにイカレている。
川津さんのこの手の演技の巧さはコレンで実証済み。
潜水艦乗組員の一人をやってたとは思えないw

【02/18】

早朝ランニング始めました。
トレーニングスーツ買って後押しに。
→買った時に既になのか何なのか、ほつれてるところがorz
ま、まあ頑張らないと。

DK3は今週はL30モンスターが登場。
経験値はエティンの方が美味しかった感じもするけど。
ヘルスマッシュのクリティカルで体力6割持ってかれた後に
今回に限ってスキル妨害成功して瀕死状態になったのは焦った。
魔影さんの行動が速いのがありがたい。
先週一群さんが取得したマジックシールドが初機能。肩代わり(゚д゚)ウマー。
後は恒例ステップUとトラップWと乱れ斬りUで。
現金付きで経験値も大きく実入り良し、次回でラバコを取得してSPが1余る。
L37になったらリミッターカット、L40になったらエヴォリューション。
今になってみるとフックバスターとサイレントフラッシュはほんとに要らない(´・ω・`)

意外にもジェイニーがバレンタインチョコを二個もらいました。
これもお返しはホワイトデーで?w
ミケリアーナさん、カトレーンさんありがとうございました〜

>かすみん
相当忙しかったみたいですね。お疲れ様です。
連絡いただいたらすぐアップしますんで。

【02/15】

行きつけの床屋が1500円から1900円に値上げ。
そして理容師がたくさんいるのだが、当たった人はあまりうまくなかった(´・ω・`)


武装錬金第 20話「想いと力を込めて」
原作消化分は3話なものの、バトル中心だとこれだけ味付けできるという見本な回。
根来・円山戦前の
「自分の選んだ行動に 悔いは無いか?」や
流星・ブラボー脚、白刃取りといった要素もうまく取り込み
バトルを大幅ボリュームアップ。
ブラボーとカズキの超人ぶりも更にパワーアップ。
拳圧で地面が凹むとかドラゴンボールだよ!w
まあ原作見直したら最後の方のブラボーの気合で地面破壊とか
ちゃんとやってたけど。
先週の不参戦の描写補強か、移動中立ち止まり
更には剛太におんぶまでしてもらう斗貴子さん。
出歯亀はなくなったものの太ももにタッチ、背中に感触。いやそもそも無(BTMK

「勝ってアンタを死なせはしない!」
再殺編で最高に好きな台詞、発動! 泣けるほど少年漫画。
決着話冒頭のブラボーの心中を決着後に持ってくるという改変もなかなか乙。
そして相変わらず空気の読めない火渡。


スパロボOGDW第19話 「魔星あらわる」
宇宙人本格来週。
メギロート(虫型ロボ)の描写がよく出ていて、生物的な動きがイカス。
戦闘機が迎撃して打ち落とされるという絶望的な構図もなんともまあ。
相変わらず戦車で戦ってるハルマ隊長が死にやしないかとハラハラした。
しかしこれ、あと7話でどうまとめるんだろう。

【02/11】

エターニアのヒロイン・ファラ役の皆口裕子さんの声に癒される(*´Д`)
ミンサガのクローディアみたいなのも良かったが、
元気なキャラの役がほんとに巧いなあ。
フィールドでは任意にキャンプしてHPのみ回復させられるのだけど
この際用意されている「スキット」という会話システムで
キャラが喋る喋る。これはディスク3枚なのも当然だわ。
台本とか何ページあるんだろ。
あと今頃種の二人がメインキャストなのに気がついた。

喜 緑江美里のハレ晴れユカイがすごいことになってるというのでCD屋へ。
鶴屋さんバージョンでも買わなかった自分が初のハルヒグッズ購入だ!
本来アップテンポのはずの曲がスローテンポ、
かつ歌詞は
「手と手を繋いだら無敵なんて変です」
「変わりたい 強く思うほどそのまま」
だの著しい変化ぶり。
小説設定のアレコレでこんな風になってるそうなのだが。
こんな歌詞でも癒しにしてしまうメロディーと白鳥由里さんの声は異常。

DK3はヘスティア高地へ突入。今週もステップUが唸る。
現金収入、銅貨に加えて久しぶりの宝箱…とこれはLv5。
乱れ斬りUは初戦はフルヒット、二戦目は1段のみ。
一群さんに助言してもらったエヴォリューションを取得予定。
次回のレベルアップでラバコが習得できるはず。
ところで何週間もファイアストームを妨害設定してるのだが
一回も成功してません(´・ω・`)

【02/08】

親切なことに大学内で説明会を大量開催してくれる東京の私大。
編入前の地方大では考えられん…
校舎が普段通ってるのと別の所にあるのだが
連絡も簡単だし各停で2時間程電車に揺られております。
しかし熱海→東京間の連続100分超は読書しても集中力が持たない。

grapevineの新曲が出たので帰りに購 入。
久しぶりに歌詞に読み入っちゃったり。
三年前の就活の時も丁度新曲が出て、同じような気分になったっけなあ。

FMゴルダの685年5月号のグラビアにジェイニー が紹介されましたヽ(´∀`)ノヤッター
笑顔とほっぺたと胸を気に入ってもらえたようですw
イラスト描いてくださった木賊さん、選んでくれたカマロさん、ありがとうございました!

新規ハードも出揃ったので、ブックオフなどの中古屋も様変わり中。
近辺では続々SFC、SS、PS辺りのソフトの買取を終了し
在庫ソフトを値下げして販売中。
釣られて思わずテイルズオブエターニ ア買っちゃいました( ゚∀゚)アハハ
値札の半価で780円!
自分がテイルズやったのはもう10年以上前。
というか初代のファンタジアSFC版のみ。
デスティニーの時はPS持ってなかったので購入を見送り
その後他のゲームをしてたので全部未プレー。
まあ別にいいや程度だったのだが、安穏な生活が望みの主人公・リッドと
鉄拳ヒロイン・ファラは妙に雑誌で読んだだけで妙に印象に残ってました。
で、某匿名雑談場所で最近よくこの話題を見かけたので
ちょっとムラムラしていた所に半価札を見つけてしまったという具合。
何か色々複雑になってるみたいだが、ついていけるんだろうか。


武装錬金第19話「君さえ守れれば」
原作消化話数は3話。もっとも省略された円山戦を除けば5話分の進行。
戦部は弁当がカットされてしまったので一緒に替えの服もなくなってしまい、
弁当イベントの後のシーンも全てすっぽんぽんに。
うずくまるポーズといい最早ギャグにしか見えないwww
しかも最終的には穴の開いた道路で気絶と来た。
山道だから人が来る前に意識を取り戻したと思いたい。警察のお世話とか勘弁。

根来戦は「和月節」こと長い説明台詞が勢いをちょっと削いでしまっている感。
もっともシークレットトレイルをモーターギアで迎え撃ってるシーンは
さすがアニメという感じのかっこよいアクションになってました。
あと原作では気絶した円山だった「上かっ!」の空蝉が
ステレオタイプな木になっていて笑えた。
小説だと忍者じゃなくてただのマニアという話になってたけど
空蝉の練習も必死で独学したんだろうなあw

秋水は円山・犬飼とでなくヴィクターと戦闘。
まあ戦っちゃうと今後の構成が面倒か。
バブルケイジの特性が変わった変わったと皆おっしゃるが皆待て!
キラーレイビーズなんか安全装置解除もなくなって完全にただの犬だ!
まあこの扱いの悪さも犬飼らしいと言えば犬飼らしいかも。
エンピツこと震洋が手招きして待ってますよ。
秋水は再殺部隊の面々の出番の「従」で再登場したのかなあという印象。
あの四人だけじゃヴィクターへの偵察も戦闘もシャンとしないし。
改変の多い二回だったが、次回からは原作準拠度が戻ると思うので
既読の人も安心かしらん。
ブラボーの決意に対するカズキの言葉が震える程かっこいいので、
次回が非常に楽しみです。

スパロボOGDW第18話 「リューネ、そしてヴァルシオーネ」
今週からOPが「Rising Force」に変更。
アニメは前期からの流用も見られるものの
乗換えを暗示するキャラとロボットの組み合わせにワクワク。
そしてリューネ&ヴァルシオーネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ロボットなのに顔が女の子というものすごい代物だが
CGとしては割とうまくできてたかな。
まあ今後レギュラーなんで最終回まで表情とかには注目が集まるわけだけど。
次回からエアロゲイター編に本格突入。

【02/04】

ニュース番組でデュアルモードービークルを紹介していたのだが、
その際BGMに「GUNDAM出撃」が流れていて苦笑。狙い過ぎw

久しぶりに自分で料理してみましたノシ
作ったのは豚のしょうが焼き。
ネットから適当にレシピを検索して
醤油、みりん、日本酒、お酢、サラダ油におろししょうが使用。
肉は適当な量がなかったのでメキシコ産と国産の豚ロース併用。
特に気にせず両方タレに漬けて焼いてみたものの
全然食感が違ってびっくり。
やはり国産の方がメキシコ産よりしっとりしてて(゚д゚)ウマー

ニコニコ動画の一部がすごいことになってるwww
YouTubeの動画に時間指定してコメントを投稿すると
それが動画と一緒に表示されて実況気分というものなのだが
新・豪血寺一族 −煩悩開放− レッツゴー!陰陽師 PV
うちのPCでは動画処理に若干支障が出るほど大量のコメントwww
というか画面見にくいwww
ちょっと検索するとうちで毎週感想書いてる某アニメOPも。

DK3はヘスティア高地への移動に向けて再度零さん先行。
二戦とも敵が罠踏みまくってボロボロwww
オーバーキルはあまりできなかったけど。
レベル30になったので晴れて乱れ斬りUが取得可能に。
この後はエヴォリューション取得の予定。
現金収入が今週も無い、と思って敵のデータ見たら
塔1階に出現するモンスターは、レベルが最低の2匹以外所持金ゼロでした(´・ω・`)

【02/01】

今年も早いもので二月に入りました。
年々月日が経つのが早くなってきてるように感じる。
なんでなんでしょう。親父様も言ってたけど。
以前のバイト先で恵方巻きもらったのも最早一年前。

武装錬金第18話「逃避行」
怒涛の再構成の嵐!
大戦士長の出番が早めに。さすが速水さんいい声。
溺死云々は描かないもの、ブラボーの再殺の意思を確認描写しつつ
オリ展開のヴィクター捜索部隊の紹介。
その後の三人の描写は、今回数少ないほぼ原作そのままの部分となりました。
剛太の青アザとかナイス補完w
犬飼と円山の戦闘はオリ展開に回る模様。
パピヨンの食人の伏線やら何やら色々絡んでくるのだけど、
このあたりをどう処理してくれるのか気になるところです。
戦部vsパピヨンは舞台や導入部を除けば、道路破壊も含めほぼそのまま。
原作では戦部が聞く側、パピヨンが知ってる側だったけど逆になっている。
まあ戦部は正々堂々モットーな人なので、
負けた後素直に教えちゃう展開になっても自然かもw
「弁当」の描写が無さそうなのがちょっと寂しい。
分量自体はおよそ四話と通常の蝶ハイペース(先週除いて6回目)
そして秋水出番キタコレ!
「恐悦至極」まで出番がないと思われていた彼に陽の目がwww
しかも予告を見ると犬飼・円山と戦闘しそうに見える。
「影薄い」の汚名返上できるといいね。
追記:火渡と連絡取ってる千歳は斗貴子さんに意地悪。

SRWOGDW第17話「リトル・プリンセス」
ビアン総帥を倒して展開としては中休みの感。
シャイン王女周りを描いた残りなのかインターミッション的なシーンが多く
着々とメンバーがフラグを立ててるのが分かるwww
テンペストとテンザンはすっかりやられ役が板についてきました。
キョウスケ「教導隊も地に落ちたな!」いやほんとに。
次回はリューネ&ヴァルシオーネ初登場。
丁度α外伝でリューネを使ってるところなのでwktk


Home





inserted by FC2 system