Diary 

 
 2006 12月 11月 10月 9月
 2007 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

【12/30】

 DK3はアシストを先読みWに変更。今回の直接の成果は妨害からの攻撃回避。
零さんが完全に石化したり、二戦とも後方から奇襲されたりしましたが
それで先週程度の怪我で済んでるのは地力がついた証拠かしらん。
次回は安心して結果が見られるといいなあ。
早いところレベル70になって先読みXを覚えたいものです。


 元旦からの四連休の代わりに29〜31はバイト。
混むわ混むわ混むわ
たくさん買ってくれるわたくさん買ってくれるわ
人数も量も激増でてんやわんやです。
閉店間際と比べてどっちが混むかな。


     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ♪スーパーロボッスーパーロボッ
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 OG外伝無事購入。今回は開店早々店に行って購入してきました。
MX組 前日談キタ――(゚∀゚)――!!
アクセル復 活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アルベロ隊長やヒューゴのクライ・ウルブズ時代の話に興奮。
アウトロー状態になる前のアルベロ、比較的新米のヒューゴ、と関係が実にかっこいい。
MXでは主人公の割に影の薄かったヒューゴですが
OGシリーズでの次回登場ではこのバックボーンは強烈に生きてくるはず。
ヒロインのアクアの声が聞こえないのはちょっと寂しいけど
次への期待が猛烈に高まってきました。
ただこの作品、全36話とちょっと少なめなのは残念。
元はフリーバトルとシャッフルバトラー中心のソフトだったのだから仕方ない。
現在19話まで進行、ちょこちょこ中断してシャッフルバトラーしてます。
奥が深いようなそうでもないような
とりあえず先手の取れるユニットとMAPW連発が基本www


【12/26】

 何かOG外伝のネタバレがすごいことになってる━━━━(゚∀゚)━━━━!!
wktkが止まらないとは正にこのこと。
年単位で久しぶりに開店前にす○やに並ぶことにします。


 Myself;Yourselfは今週で最終回。
オチたし大筋はOKかという感じなんだけど、もう少し時間がほしかった。
過去話→解決→10年後を一話はさすがに駆け足杉だろうと。
話に出すのもおこがましいが、自分の小説のメタメタな分量を見ると
話をきっちり一つの分量に収めるのって難しいなと思います。

 キミキス明日夏ターンに今頃 フラグが。
しかし恋敵が圧倒的な人気を誇る孤独なクール系とか
どう考えても勝ち目ありません\(^o^)/


 大魔王ジョロキアが旨くて最近結構食べていたのですが
久しぶりに普通の暴君ハバネロも食べてみるかと購入。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
辛い!辛い!辛い!(((゚Д゚)))ガタガタ
食べた後辛さが来るジョロキアに慣れていたせいか
口に入れた瞬間から辛さ爆裂なハバネロに涙目。


【12/23】

 来期は新規視聴アニメは無しの予定、と前回の日記に書いて即撤回。
絶望先生2期は来々期だと思ってたけど、来期からだったんですね。
これならまあ最悪実家に録画を頼めないこともない。
キミキスは無理www
本来ならテレビ神奈川どころかテレビ東京も映らない地域ですが
げにケーブルテレビの力は偉大。


 DK3は赤眼の塔へ移動。敵はアルヴィスの森と同じですが。
2戦目はゴルゴンとヒッポグリフが連続攻撃&必殺技を発動。
見ていて「いた、あだ、いって、痛!」という感じでした。
事前に大旋風Vの妨害に失敗したこともあって
戦闘終了後のジェイニーのHPは2000台に(;^ω^)
魔影さんはもっと多く攻撃を受けましたが、レベルアップでフル回復してくれて良かった。
今回のレベルアップでSPが溜まったので先読みWを取得予定。
これで少しは楽になってくれるといいんですが。
前回と逆に、経験値が多く金が少なめの戦果でした。

 レラフィアさん主催のクリスマスプレゼント交換会に参加してみま した。
プレゼントを書いてレラフィアさんに伝えると
レラフィアさんから他の人のプレゼントがメールで通知され、
そのプレゼントを元に結果で遊ぼうというもの。
ジェイニーにはニット帽を作らせてみたところ、なんと雪村小町さんに到着。
最初に結果を見た時はメッセの誤発送かと思ったwww
いや、プレゼント一つで巧く仕立てていただきました。ありがたや。
 ジェイニーがもらった方のプレゼントは、クレアさんという方からス ノーグローブ
あれってスノーグローブって言うんですね。考えてみると名前知らなかったorz
故郷に似た中身というのは、ジェイニーには本当に反則です・゚・(つД`)・゚・
 そんなこんなで非常に楽しいイベントとなりました。


【12/19】

 Myself;Yourselfはちゃんと次回で締められる んだろうか。
キミキスが2クールと今頃知って、引 越しの時期に間に合うか心配です。
そういう不安があるので来期は新規視聴アニメは無しの予定。


荻白さん画

 荻白さんにジェイニーのイラストを描いていただきました。街でちょっとお 休み中。
普段着(職業柄、普段着と言っていいのか疑問だけど)のジェイニーが
絵になったのはこれが初めて。
秋に依頼を逃してしょんぼりしてたのですが、こうやって冬服のイラストを見ると
それもかえって良かったかなと思います。
個人的には春のイメージが強かったジェイニーですが
こうやって描いてもらうと、雪の結晶との相性もいいですね。
ミケさんとリグさんの結婚式にも多分この服装で出るんじゃないかしらん。
倍率違いの画像と一緒に展示室で公開です。
荻白さん、どうもありがとうございました。


 めんどくさいなあと思いながら大掃除してたら
JoJo 6251 荒木飛呂彦の世界」と「JOJO A-GO!GO!」を発見!
一人暮らしに引っ越した時置いていって、いつのまにか場所が
分からなくなってしまっていた本と数年ぶりの再会。
珠玉のイラスト集に痺れる(;´Д`)ハァハァ




【12/16】

 エメクラで注目してた絵師さんが記事を立てる。先着形式。
→よっしゃ、急いでテンプレにジェイニーの特徴書いて投稿だ!
→家族が電話使用、家庭内無線LANにしてから電話と共存できなくなったのでネット接続不可に。
→数分間の電話が終わり、しばらくして接続回復。慌てて記事を確認。
→つい3分前に他の人が投稿Σ(゚д゚lll)
絶望した! 接続不可の間に書かれてたりしてと冗談で思ったら実現して絶望した!
冒険の時じゃなくて街衣装のジェイニーを描いてもらおうと思っているのですが、
なかなか機会に恵まれません。


 DK3はアルヴィスの森へ移動。
ミュルラの呪いの言葉を重視して妨害シフトを組むも 一 体 も 出 ず
乱れ斬りUを二回撃つも 一 発 も 当 た ら ず
1戦目終了寸前にタコ殴り→奇襲コンボとか死を覚悟しました。
乱れ斬りUのオーバーキルがなかったせいか経験値も(゚д゚)マズー
レベルアップ無しなのでHP等もフル回復してないと散々。先読みW覚えたかったのに。
資金が四人合計で1万ちょい稼げたのが不幸中の幸いでした。
あ、あと宝箱から鼻毛が出てきたよ∩( ・ω・)∩バンジャーイ
一回くらい1万s越えの中身を見てみたいなーorz



【12/12】

 録画時間がかぶったので、前々回からネウロはカットして
今期はキミキスMyself;Yourselfだけ見てます。
My(ryは( ゚ ∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°メガネ!メガネ!目当てで
見始めましたが、いまやすっかり展開に夢中。
今週は星野さんの告白に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしたり
修輔を見送る佐菜を、かつて引越しする佐菜を見送った修輔に重ねる演出に
感動したり。
しかし火事の真相、主人公の過去など伏線はまだありますが
ちゃんとあと2話で回収できるんだろうか。いろんな意味で目が離せません。
発売日がOG外伝の一週間前じゃなければゲームの 方も買ったんですが、残念。
もっとも、部屋にテレビがないのにこのゲームを買うのは自殺行為だったけどw

 スーパーでファルシーとかいうものが売っていたので買ってみる。
調べてみると、詰め物料理の総称らしい。
個人的に一番馴染みのあるピーマンの肉詰め(スタッフドピーマン)もファルシー。
買ってみたものは、ハンバーグに細切りピーマンとチーズをちょっと練りこみ
周囲に薄切り牛肉を巻いてみましたというもの。
売ってる状態では重ねた小判みたいな形状になっていたので、
牛肉をソーセージの腸みたいに使った後輪切りにしたものと思われる。
肉厚なのはいいけど、火が通らない('A`)
焼いて蒸してそれでも奥まで火が通らないので、最終的に電子レンジ発動。
暖めてる間に、フライパンに残った肉汁にケチャップ投入して完成〜(゚∀゚)
外側の牛肉やピーマンがちょっとした食感のアクセントになって割と(゚д゚)ウマー



【12/09】

 久方ぶりに金曜に継続登録を済ませてちょっとマターリ。
パーティは海岸に移動。敵はメティウス大森林と一緒なので無問題。
四人全員にミスリルリングが手に入ったので
これで店でできるHP・MPの増強は終了。次回はアルヴィスの森に。
また、雪村小町さんのHPの メッセランクを見てみるとジェイニーが入っててびっくり。
あの量でも一応トップ30に入れてしまうのか。
(今週は少なめだったので流石に着外)
しかし小町さんとかざっとジェイニーの4か月分のメッセを毎週送ってる計算に。
一体どうすればあんなに会話できるんだ(;゚Д゚)
DK2の頃のメッセ枠が3件だか5件だかに限られてた頃とは隔世の感です。
当時枠数自由だったらどうなってたろう。
ほーづきさんはご多忙?


 ジャパンフリトレーから
ピザーラ・ドリト ス イタリアンバジル味」が発売。
まず宅配ピザをイメージしたパッケージが面白い。
前情報無しでコンビニで見かけた瞬間「うお何これ(;゚Д゚)」でした。
しかしスナック60gディップ40gで280円という値段が財布の口を締めるw
コーンスナック+ディップソースという以前も食べたことのある形態だし
どうしようかなと思ったものの、食パンやレタスと併用することにして購入。
GIGAZINEの 記事では「ディップが冷たいとよく分からん」ということだったので
ディップを容器に移してレンジでチン(*付属の容器だと溶けるので自宅のもの)、
コーンスナックにつけたあとレタスと一緒にバリボリ。
スナックと野菜の食感の違いはなかなか面白い。
味もスナック+ディップだけでは単に濃厚なだけなのが
レタスのみずみずしさで程よく中和されてそれなりに(゚д゚)ウマー
もう一回買ってみようという気にまではなれませんが。
パッケージは複雑そうな形状の割に、分解すると一枚の紙でできていてちょっと驚き。


【12/05】

 OG外伝発 売まで約三週間+(0゚・∀・) + ワクテカ +
多分学生時代に買う最後のゲームになるでしょう。
戦国BASARA2英雄外伝はファン間の論争にウンザリしたのと
時間的にOG外伝までに遊びきれそうにないのでスルー。
長政使えるのを見逃したのはちょっと心残り。


 んで、ゲームほったらかしてここ数日はGEAR戦士電童見てました。
今ごろスパロボMXの影響で視聴www
昔見たロボットアニメを見返してるような気分になれる作品。
子供が頑張ってる姿はいいものです。
見てる方は無駄に年くってるのでエリス・ウィラ メットのかわいさに
もうやめて! 俺のライフはとっくにゼロよ!
などとなってしまうわけですが。
あとアルテア役の中多和宏さんの声が実に渋い。

 アニメよりスパロボで先に見た作品としては他には
・∀ガンダム(放映時はアニメ離れしてた)
・ジャイアントロボ THE ANIMATION-地球が静止する日-
・イデオン(劇場版)
・グレートマジンガー(劇場版 昔夏休み特番でやってたw)
・マクロスプラス
あたりでしょうか。ガンダム0083とガンダムF91も一応そうですが
スパロボよりさらに先にSDガンダムで親しんでるので。
まとめてみると思ったより見てるもんですね。
特にジャイアントロボやマクロスプラスは思い出すだけで脳汁が出る程カコイイ。


【12/02】

 とうとう12月に! 最後の学生生活がどんどんと短くなっていきます。

 乙一版ジョジョ読了。「今読んだのは1/2ほどで〜」とか書いた翌日に。
読み進めていくと加速度的に先が気になったのでw
面白かったです。
全編を通して作者がジョジョ好きなのがよく伝わってきました。
細かなところに4部のネタを仕込んでいて、ファンならニヤニヤすること請け合い。
子供の頃仗助を助けた謎の人物の正体が
「タイムスリップした仗助なんじゃないか」
という連載時のファンの推測を小説に組み込んでいるのも面白い。
(もちろん、それが事実かどうか決定するような野暮はしない)
自分の好きな「仗助達の日常」はほとんど描かれなかったけど、
「日常に潜む闇」という特徴をしっかり捉えた
4部でしかできない小説だと思いました。

「記憶の文章化」というのが話に関わってくるのですが
小説関係で自分が考えたことと重なる部分があって
個人的にうなずかされたり驚かされたりも。
買ってよかった!


 聖剣伝説3、シャルロット主人公でクリア。
以前リースで、先日デュランでクリアしたのでラスボス三種は全部見たことになります。
最終構成は
シャルロット:ネクロマンサー(闇闇)
ケヴィン:デスハンド(闇光)
ホークアイ:ローグ(光光)
ネクロマンサーのブラックカース(力、防御、魔力、精神ダウン)が強い強い。
これにワンダラーのルナティック(最大HP20%低下)、デスハンドの攻撃力を合わせると
見ろ、ラスボスがゴミのようだ!状態に。
反撃が他よりヌルいこともあって、一番楽なラスボス戦でした。


 DK3は街入りということで地味ー。
来週で全員分ミスリルリングが揃う予定。
スキルは今後は先読み系を取得していくつもりです。





Home





inserted by FC2 system