Diary 

 
 2006 12月 11月 10月 9月
 2007 4月 3月 2月 1月

【05/30】

<今週日曜・来週水曜の更新について>
 今週の金曜から数日、親父様が単身赴任している大阪に行ってくるので
少し更新をお休みします。
具体的な日数が決まっていないので、水曜の方は更新するか休むかは未確定。
親父様は現在インターネットに繋いでいないので
その間は携帯を使うかネットカフェに行かないと接続できません。
収集癖の持ち主としては、Jane doeのログを保存できないのが痛い('A`)


 欠けた右前歯に詰め物をしてきました。
「ある」ことに違和感を覚えるというのもなんだか不思議な感じです。
また、親知らずが歯茎に埋もれてるのでレントゲンも。
医者「左下の親知らずだが、横に生えてるみたいだね」

<イメージ図>
*親知らずが生えてるのは下あごの左右のみです。

 ∪∪∪∪∪∪∪∪
∩∩∩∩∩∩∩∩∩∈
  _, ._
( ゚ Д゚)
 写真を見ると綺麗に横になってる
なんでこんな風に生えるんだwww


【05/27】

 とりあえず、更新日を毎週木曜&日曜から水曜&日曜に変更してみる。

 ペーパードライバー教習の値段を調べてみると
「1回5200円」
Σ(゚Д゚;エーッ!
こんなものなのかもしれませんが、ちょっと躊躇してしまう。
単身赴任中の親父様が次に帰ってくるのが6月中旬なので
そのあたりで教習+親父様監修の下練習という方式を採ることにしました。
3,4年運転してないんだよなあ('A`)


 DK3はパーティから抜けて街入り。シルバーリングを六個買います。
聖者の丘は本当に安定して勝てるようになったな。


 ゲゲゲの鬼太郎は幽霊列車の回。
酔っ払いの先輩と付き合わされる後輩が幽霊列車に乗ってしまい
数々の妖怪に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
朝になって気がつくと先輩しかおらず、幽霊列車の件をまくし立てるが
信じてもらえない。
「後輩なら知ってるはずだ!」と叫ぶ先輩が指差すのは崖の下。
実は先輩は一年前にその後輩を崖から突き落としており…

 最初に酔っ払いの先輩が鬼太郎たちに「妖怪なんかいねえ!」と
暴力を振るうのでその恨みで幽霊列車に乗せられたのかな、と思いきや
実は先輩の断罪のためだったり、
後輩殺しがなんとなく読めた後も先輩役の長嶝高士さんの演技が
いかにも「イカレちゃいました」な雰囲気を出せてたり
色々な要素がうまく噛みあってた回でした。
個人的に今までの五期作品の中でも結構高評価。
次回は雷獣クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 あと、次回予告時の会話もなかなか。
ネコ娘「車掌のコスプレどうだった?」
鬼太郎「癖になりそう」
おまwww
銀河鉄道999の車掌と合わせて
「あんたの時代は終わったんだよ」とか言わせてるコラを見たので更にwww


 小説第二弾「武装錬金/Z 夢見た楽園」発売!
表紙のワイルドな兄ちゃんは火渡か?と思ったら新キャラクターでした。
先日購入したインフィニティに掲載された
「三本腕+大剣」の武装錬金を操るボツキャラが元の「剣持真希士(まきし)」
今回の話はなんだかほろ苦い。


<以下ネタバレ>
 思い返してみれば、相手のホムンクルスの描写が全然なかったんですよね。
真希士の笑顔が切ねーよう(´Д⊂ヽ


【05/24】

 更新遅れorzスイマセン
木曜を更新日にしたのは
・武装錬金放送の翌日
・講義を入れてない日
という理由があったのですが、考えてみると
武装錬金はもう終わってるし、今期は木曜は講義を一限から五限に
入れちゃっている。
水曜にでも更新日変更した方がいいかしらん。

 来週月曜に歯医者の予約。
小学校の頃に転んで扉のレールにぶつけて、右の前歯が欠けまして。
(本当に歯だけぶつかる形だったので、唇などは怪我もせず)
10年位前に差し歯したけど3年前に抜けちゃったのを
ようやく治しにいきます。
あと奥歯が虫歯かもしれないので診断と、左右の親知らずの修正。
まともに生えてすらいないのに、よく食べ物がひっかかる(゚Д゚#)

 マックでメガマックの兄弟が出るそうで
メ ガてりやきバーガー(Yahooニュース、産経新聞)
メガマックで750kcalだったのにこれは903kcalとかwww
学校の帰りに食べてこ(´∀`*)ウフフ

 スパロボOGプロモ第三弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もっともまだ東京でしか報告されてませんが。
近所のゲームショップで公開されるのはいつ頃かな。
グランゾンのグランワームソードのかっこよさは異常。


【05/20】

 うーん、どうもすっかり気が抜けてしまった感じでいけない。

 自動車免許(マニュアル)は4年近く前に取ったのですが
その後ほとんど運転してません。ペーパードライバー。
一人暮らししている間は車の必要も興味も無かったし
実家に帰ってからは、車が買い換えて間もなかったので
下手に運転して傷つけるわけにもいかなかったし。
適当に見計らってペーパードライバー教習に行かねば。

 DK3、今回のクリティカルは5、3、4。
今回初めてホワイトドラゴンのスキル妨害に成功(´Д⊂
ドラゴンのくしゃみとかちょっと見てみたいかもしれない。
その後もホワイトドラゴンに4500のオーバーキル。
獲得経験値・資金共に1万となかなかの収穫でした。
次回L50でアシストVに手が届きます。
そろそろ移動も?


【05/17】

 内定二件目頂戴゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
面接の最初で何か「古武士のよう」と言われました。
そんないかつい顔もしてないし、むしろ撫で肩なんですが(;^ω^)
あとは「よく考える反面、フットワークはあまり良くなさそう」など。
まあ、ここ何年かは悪化してますorz

 海音寺潮五郎の「蒙 古来たる」読了。
タイトル通り元寇を舞台とした小説なのだけど、
元寇の戦闘部分が描かれるのは全体の1/4ほど。それまでの描写の方がずっと多い。
蒙古と争うか、従うかという選択に加えて皇位継承の問題などが絡み
架空の人物・獅子島小一郎と、伊予水軍の河野通有を中心に
人々の動きを描いていく。
獅子島小一郎が物語的な部分を担当し、
河野通有→北条時宗の順に軍記的な部分の担当比率が大きくなっていくという感じ。
購入した時の予想とは随分違った内容で、新聞で読んだら途中で投げてしまったかも
しれないが、読了すると話が一つに通じて溶け合うのを感じました。
面白いのは、この小説が「再軍備の促進に迎合した反動小説である」と
言われた際、作者がそれを否定するだけでなく

「文学は政治などより、遥かに次元の高いものである」

と高らかに後記に記していること。
すごい自信と誇りもあったもので、好きじゃなきゃ言えやしませんね。


【05/13】

 書きかけで忘れてた;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン スイマセンorz

 宝箱の中身はシルバーピアスと知性の腕輪で売却価値は500s(´・ω・`)
 今週はサテライトサーチをリミカに入れ替え、攻撃系のみの仕様で継続しました。
5連斬の最後の一撃は1800ダメージに(;´Д`)ハァハァ
今日のクリティカル率→3発、2発、3発
クリ率だけ見ると先週と随分差があるなあ。
経験値1万超えしたので、収穫はまあまあ。

>ケンタウロス は ラピッドショット を使った!
>一は 529 のダメージを受けた!
>一 は攻撃を弾き返した!
>ケンタウロス はひるんでいる!
>その隙に ジェイニー が攻撃を叩き込む!
>ジェイニー の攻撃!
>みえましたー!(棒読み)
>ケンタウロスに 977 のダメージ!

 スキル以外のジェイニーの攻撃見たの何ヶ月ぶりだろ(ほろり)


 久しぶりに豚のしょうが焼きを作る。
近くの市場で買ったら、割引で100g100円切った(;^ω^)ロースナノニ
基本の生姜・醤油・みりん・酒に、今回は砂糖の代わりに蜂蜜を入れてみる。
生姜を結構入れた割にまろやか(゚д゚)ウマー


【05/11】

≪定例外更新≫

 留年の涙からはや2年。
編入やらなにやら曲折を経て、本日初内定を頂戴しました。
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!!
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

 2年前から「俺、社会人になれないんじゃないかしらん」と
内心不安で不安で仕方なかったので、今日は自分にとって記念すべき日です。
現在試験進行中の会社もあるし、就職活動自体はまだ続けますが
とにかく、本当に、良かった。

【05/10】

 武装錬金公式ガイドブック「武装錬金∞(イン フィニティ)」入手。
就職活動の帰りに横浜で買ってきました。
どうも近場の書店ではそもそも入荷してないっぽい。
解説は分かっていること以上の新情報などはなかったけど
初期のラフデザイン&和月センセの解説や
24話終了時のキャスト座談会、
和月センセ・ストーリー協力の黒崎さん、監督の加戸さん座談会は
読んで非常に楽しかったです。
後はアニメ雑誌に掲載したイラスト集や、ガイドブック用のアニメイラスト(新規)二点など。
ガイドブックの新規イラストは、ピリオド終了後に改めて海に行ったと思しきもの。
表は昼の風景で水着の女性陣のみ、裏は夜の風景で四馬鹿+ブラボーや火渡など。
まひろはその水着でそのアングルはないだろう(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
桜花先輩の初水着(;´Д`)ハァハァ
表紙は和月センセの描きおろしでカズキ&斗貴子さん。
よく見ると斗貴子さんの衣装がカズキと色違いのペアルック。バカップルwwww
月末の小説/zも楽しみになってきました。

 先日ブックオフで大量購入したり、就職活動先の駅付近で古本屋に立ち寄ってたら
積み本が20冊以上に(;´Д`)
そろそろ控えなければと思ったものの、本日も途中に古本屋を発見
心の声「らめぇぇぇこれ以上買っちゃぁぁぁぁ」
店頭には新田義貞が主人公の小説とか
山田風太郎の警視庁草紙とか

ガシャガシャチーン

このラインナップで抵抗は無理ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
警視庁草紙は評判良いのにろくに古本屋で見かけない。
今日の本屋も、新田次郎の新田義貞は上下セットで580円なのに
警視庁草紙は上下セット1100円という値段の付け様。
下巻だけ発見して買ってあったのだが、今日の店はセット売りしかしてなかったので
以前買ったものは古本屋に売らねばλ....


【05/06】

 GWも終了。庭掃除とかしてちと腕が痛い。

 DK3は零さん用に鎧を調達。経験値が少な過ぎる(ノД`)
無効化されると腹立たしいが、やはり出て欲しいホワイトドラゴン。
金銭的にも、折角の銀貨がフォローにしかなっていない(´・ω・`)
 今回は攻撃力↑防御力↓のリミッターカットを
取得したてのアシストU(クリティカル率上昇)に変更。
エヴォリューション(クリティカル率上昇)との併用でかなり上がっているようで
今回の乱れ斬りUは三発、四発、五発(!)、四発の順にクリティカル。
リミッターカットと併用したらどうなるやら+(0゚・∀・) + ワクテカ +
どういうわけか攻撃ボーナスも4とかもらえました。

 ゲゲゲの鬼太郎は妖怪横丁に「のびあがり」が出て暴れる話。
砂かけばばあが主役といっても良い回で、彼女が管理する長屋住人との掛け合いが
なんとも生活感が出ていて笑える。
子泣きじじいを初め住人はどれだけ家賃払ってないんだwww

【05/03】

 五月に入りました。

 スパロボOGSを予約してきました。
何件か回って、特典が付くと確約のついた店でケテーイ
値段も定価より1000円ほどお得。
ついでに近場のブックオフでその店のみのGWセール。
105円の本が半額キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
16冊買ったwww でもまだ1000円以下www

 武装錬金のファンブックが発売されたが、近所の書店では売ってないorz
エキスパートCDも逃しちゃったし。
購入環境としては以前住んでた長野より劣ってる気が。

 久しぶりに鳥 はむを作ってみた。
特売でなんと鳥胸肉二枚132ェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ン
<今回のレシピ>
ハチミツを塗りたくった後、塩を少し多めに思えるほどザリザリとつけ
更に胡椒を一面に。
その後ジップロックにでも入れて真空に近い状態で冷蔵庫へ三日。
三日後、水に30分から一時間水に漬けて塩抜き。
そして胸肉二枚を抱き合うように重ねてラップで包み、
タコ糸でぐるぐる巻きにして沸騰したお湯の入った鍋へ投入。
肉を入れた後再度沸騰したら6〜8時間放置。
以上、完成。
時間はかかるけど、手間自体はそんなでもない。
本日完成したので早速夕食に。
そのまま食べるだけで(゚д゚)ウマー
チャーハンなんなり適当な食材に使ってもOK。
これの原型を考えた人、ブラーヴォ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
一人暮らしの時にも何度か作ったが、お手軽かつ美味しいのが◎。




Home





inserted by FC2 system