Diary 

9月分

【10/29】

四連休もあっという間に最終日。
ソフト持ってないのにスパロボMXの攻略本買っちゃった。

小説「武装錬金//」発売。
いや正確には発売日明日なんだけど。
狙ってなかったけどフラゲしたという情報が多々飛び交ってるので
土曜に書店に行った際に探してみると、こちらでもフライング販売中。
タイトルの「//」は「11」に見えるからという理由だそうな(漫画は10巻完結)
和月センセ描きおろしの表紙・装丁も単行本そっくり。
というか店でジャンプコミックス新刊と並べて売ってたwww
内容は「7年前の事件」が中心。
というかカズキの出番がほとんど無いサイドストーリー。
漫画でストーリー協力していた人が執筆してるので
描写に対しての違和感は無し。西山君が清々しくゲス。
描きおろし挿絵のちーちん可愛いよちーちん(*´Д`)

アルカナハート公式ページ開設。
ってまだトップだけだから情報さっぱり分からない。
稼動したら初触りキャラは主人公の親友のお嬢様にケテーイ
ロケテで使ってる人がいないから情報ほとんど無し、見た目のみwww
必殺技は溜め入力系が多いキャラだとか。
サム零は接近戦タイプで溜め入力キャラはいなかったし
ジョジョの溜め入力キャラ、ポルナレフはさっぱり使わなかったので
ちょっと触っただけでキャラ変えの悪寒( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも、時期の問題等でそれほどやりこまずにやめてしまったギルティギアの
アクセルの溜め入力は結構面白かった。
モーション中でレバー倒してもキャラが動かない間に溜めを作っておいて
タイミングを計って発動させるのは、通常のコマンド入力とは違った快感。
さてさて、ゲーム性はどんな風になってるやら。

DK3は森林北部へ移動すべく、魔影さんにミルシア入りをお願いして森林南部で戦闘。
流石に楽勝。でも2戦してボーナスが防御2のみって(´・ω:;.:...
そもそも2戦目は初手のダブルスラッシュ弾かれて終了って(´・:::;.:...
スキルをどう取得しようか悩むなあ、これだと。
まあエレメンタルへのスキル妨害ネタが発動したので∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
オブストラクション後の敵の攻撃が可愛く見えたw

小説が久しぶりにちょろーんと進んだ。鶴屋さ んの言わない意味でちょろーん。
出だしの会話文でどんだけ詰まるねん俺('A`)
そして第二砦を将来舞台にしようと思ってたが遠過ぎる事に今更気付くorz
恒例でオリジナル地名を登場させることに。
簡単に調べてみたら、ティターニアとオベロンはシェイクスピアの戯曲が元ネタ。
というわけでオリジナルの地名もそれに倣う事にする。

【10/26】

学園祭につき金曜が休みなので、講義入れてない木曜とくっついて四連休(゚∀゚)アヒャ
流石に学園祭に2時間かけて行く気にはなれない。

水曜は講義が一コマ少ないので早めに帰ることができ、
17時終わり頃に急いで在来線から新幹線のホームに行くと…
「16時16分 新大阪行き」
( ゚д゚)ポカーン
何このタイムスリップ?と思ったら横に「時間遅れ」の表示が。
そう昨日の飛び込みの影響でした。
JR東海の社員の方だそうで、ひょっとしたら通学中に顔を合わせた事があるのかも。
ご冥福をお祈りします(-人-)

さてニュース番組っぽく話題を切り替えてゲームの話
自分が一時期大ハマリした格闘ゲーム・サムライスピリッツ零&零SP。
発売はSNKプレイモアですが製作は外注で悠紀エンタープライズ。
その悠紀から完全新作格闘ゲームが!その名も「アルカナハート」。
ロケテ報告のブログSuitable Diary)を見てみると
(  Д ) ゚ ゚
使用キャラは分かりやすい属性持ちのおにゃのこのみ10人。
あんまりクリーンヒットという感じのデザインのキャラはいないけども
全年齢かcero12くらいでスク水+ランドセルとか何考えてんだwww
コンボゲーだと指がついてかないし
完全にゲーセン離れしてるのでまともにやることはないだろうが、
少しならやってみたくないこともない。
PS2に移植されたら買ってみたくないこともないw


テレ東深夜の2番組は日本シリーズの影響で1時間40分遅れ。
テレビ大阪とか3時半頃までなだれ込んだ模様。
9時にテレビ付けたらまだ6回表だった時は流石に唖然。

武装錬金第四話「もうひとつの新しい命」
蛙井戦翌日目覚めるカズキ〜鷲尾戦スタートまで。
今回も原作三話+α分消費。でも前回のように駆け足感は無し。
一瞬蝶野が口開けたまま喋ってる!と思ったが
その後の「さ、」「ど」「う」「す」「る」「?」とか巧い。
中の人の演技もあいまって今後のアレとかアレとか期待できる。
「ホテル+パンツ一丁+私服の斗貴子さん」を
一枚ずつ丁寧に描くあたりがニクいw
錬金は説明調や喋っただけだと分かり辛い台詞などもあるので、
このへんをどう料理するかはスタッフの腕の見せ所ですな。

SRWOG第 四話
リュウセイの成長がちゃんと描けてて好感触
戦闘シーンはそんな期待してませんが('A`)
テンザン役に川津泰彦はしっくり来過ぎwww
α外伝のコレン=ナンダーくらいしか知らない人なのだが
見事に憎ったらしいキャラとしてできあがってる。
イルム兄さんの戦闘シーンはいつ見られるかなと
期待したいようなしたくないような。

【10/22】

以前母が数日留守にした時もそうだったが、食生活が非常にいい加減。
毎日ならそれなりにちゃんとしなきゃという気にならないでもないが、
短期間だとただひたすら('A`)マンドクセ
実家に戻るより前に買ったクッパの素が賞味期限2週間過ぎてたので消化。

DK3は蒼眼の塔へ。
リングって装備しても現在HPは上がらないんですね。
一戦目は後列の魔影さんに二度の連続攻撃が。

ストーンゴーレム の攻撃!
クリティカルヒット!
魔影 陰邪 は 106 のダメージを受けた!
クリティカルヒット!
魔影 陰邪 は 112 のダメージを受けた!
魔影 陰邪 は左手を骨折した!
連続攻撃!
魔影 陰邪 は 75 のダメージを受けた!
クリティカルヒット!
クリーンヒット!
魔影 陰邪 は 109 のダメージを受けた!

名前 隊列 LV HP MP CP 状態
魔影 陰邪 後―― 8 16/902 770/970 9

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
幸い駒落ちせずに済みましたが。
二戦目は敵四体中トータス3匹という変則構成で瞬殺。
ジェイニーは一回しか行動してないよ!
というわけでボーナス0(´・ω・`)

【10/19】

本日より月曜まで母が父のいる大阪経由で観光
すごく…明日の学校サボりたいです…
まあ必修系の科目なのでそうもいかないのだが。

10年以上頑張ってきた二階のテレビに異常発生。
画面真っ黒中央に横線のみ映像が映る。
対処法:叩く(゚Д゚)ノシ
一番使用頻度が高いので、一階のテレビと交換。
現在実家には三台テレビがあるが、どれもあと5年持たない悪寒。
地デジとか要らんですハイ(´・ω・`)

武装錬金第三話
場面転換が激しいせいか、展開に駆け足感を感じる。
漫画と同じ時間間隔で視聴すると、ちょっと不満が無いでも無いかも。
このへんはこちらが視聴慣れしていけばなんとかなるだろうけど。
目潰し再現乙でした。
蛙井最高www 結城www

スパ ロボOG第三話
前回のリュウセイがマッチョ過ぎみたいなのもないし
ロボットvs戦車、ロボットvs戦闘機のバトルも良い感じ。
一話目に出てた虫型の敵とか、やっぱり動かしにくいのかしらん。
話もよく詰まってて、楽しく見られた。

【10/15】

土曜にスーパー行ったら長袖が700円で売っていた。ユニクロ?

日曜は一歩も外に出ず引きこもって課題とか。
小説書けない('A`)
DK2を引退した件トラウマ払拭には書くのが一番なのだろうけど、書けない。
むしろ書くのを怖がっているようにも見受けられる。
構想の妄想はよくしてるんだけど('A`)
戦国BASARA2もそろそろ倦怠期に入ってきたので、
嫌な事考える時のドツボからの逃避効果が薄れてきた模様。
スドゥを幸せにしてやりたいんだけどなあorz
以上分かってもらうのを想定してない愚痴でした。

DK3は今週も危なげなく。
今週も殴ってもらったのでHPがよく上がりました。正直焼け石に水だけど。
今回もシュリーカー倒して食材ゲット
称号が鉄壁の格闘家に∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
クラレッタさんは初手に腕折られたのが痛かったですね。
めげずに頑張ってくだされ。

【10/13】

武装錬金第2話
先週無かったOPキタ━(゚∀゚)━!
ものすごい勢いで今後登場するキャラが出てるのが原作既読者には嬉しい。
詳しい人の話だと、キャストだけでなくスタッフも夢のように人が揃ってる模様。
自分はOP歌ってる福山芳樹くらいしかスタッフは知らないが、
実際出来は良好。
蛙井に結城比呂キタwww
最初に聞いたのがアデュー・ウォルサムなので
変態役もこなせると聞いてびっくりしたのだが、今は少し慣れた。
ホムンクルス形態で登場の今週は声に機械で編集かけてるので、
次回人間形態での声にも期待。

スパ ロボOG2話
動くゲシュペンストが見られるだけでもいい(先週も言った)
次回はイルム兄さんの声が聞けるぞ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

アニメ日記になっとる
他に書くネタは無いのか?
はい、無(ry
と言ってしまうのもどうか

字が汚いので『もっと「きれいな 字!」が書ける本』というのを買ってみた。
横線は正方形で考えた時、八分の一くらい右上がりにすると良いとか
左上から右下に点を置く感じで起点を付けましょうとか。
5mm細横罫で練習してみると起点作るの難しいorz
ハッパかける目的で父へのメールに購入した事を書いてみると
「仏壇の下に写経用の紙があるぞ」と返信が。南無。
あくまで本であって練習帳ではないので、やろうと思えば余裕で三日坊主が可能。
さて何日続くでしょう。

【10/08】

学園祭関連に振り替えとかで明日は講義有り。
朝の在来線は空いてるかな?

DK3は思ったより随分楽に勝利。
オークシャーマンに集中攻撃もったいない
敵が回復魔法使う度に(;´Д`)ハァハァ
2戦目で強打されたせいかHPボーナス9稼げました∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

武 装錬金ドラマCD2巻到着。
単行本最終巻描き下ろしの「武装錬金アフター」を尺伸ばしして
更にその後のおまけエピソードを追加した感じ。
全編オリジナル&初他メディアの1巻ほど未知の興奮はないものの
手堅い出来に満足。
アニメ未登場キャラの声も聞けて、これからが楽しみになった。
あと柚木涼香の声は最早前と同じ印象では聞けないwww

【10/05】

どうも天気がはっきりしません。

昨晩は今期見るアニメの放送日
武装錬金
ついに来た、待ちに待ったこの時!
まさか動くカズキ達を見られる日が来ようとは。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ドラマCDで聞いた時はちょっと軽く感じたカズキの声も、
こちらが慣れたのか声優が慣れたのかしっくり来るように。
高速展開な原作を更に高速展開、一話で単行本半分程消化。
CGとの合成も上手くいっていて良い感じ。
敵役の豪華声優の瞬殺っぷりがすごいことになってたけど。
いい楽しみになりそうです。

スパロボOG
ゲーム大会の開始前の部分の引き延ばしがしんどい。
直前の武装錬金見た相乗効果かなあ('A`)
動くゲシュペンストが見られたのは嬉しいんだけど。
ジェット・マグナムとかやってくれるだろうか?
久保が出てくるサプライズは良し!

【10/01】

若干遠方の店から「スタンド・バイ・ミー」のレンタルに成功。
ビデオデッキ×2を長らく使ってなかったので他のVHSで動作実験。
一台はもうダメで、テープが一本オシャカに(´・ω・`)
もう一台は無事使用可能。
後者の実験にはレギュラー放送前、スペシャル版のキテレツ大百科が入ってたのだが
コロ助の顔が妙に白っぽくて笑ってしまった。

レンタルに行ったついでに、横のブックオフからCD二枚購入。
MACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACK 2
MACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACK PLUS - for fans only
DOG FIGHTが脳汁の出るかっこよさ。

DK3は大森林の準備のためにパーティ分割。
街入りしてもらった一人に来週引っ張ってもらい、次週平原から森林まで飛ぶ。
称号に鉄壁の枕詞がつきました∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

まだ戦国BASARA2を(ry
遊べど遊べど残る聞いたことのない台詞の数々
記録されてるプレー時間はそろそろ140時間を突破するが
まだまだいけそう。
まつ「最近慶次は言うことを聞いてくれなくなって…悲しゅうございます」
利家「成長の証だよ、いいことだ」
まつ「最近も湯を水に張り替えたりして…」
利家「ただの悪ふざけだよ、誰もひっかかりはしない」
史実及び利家ストーリーでご本人がひっかかかってますがwww


Home





inserted by FC2 system