Diary 

 
 2006 12月 11月 10月 9月
 2007 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

【01/30】

 衝動を抑えきれずAmazonで崎元仁の関わったサントラを購入。
ベ イグラス テラデウスFF12!  全部未プレー
去年のAmazon利用なんて親父様に頼まれたハニービーだ けだったのですが
一気に約9000円出費。
到着日の朝方からずっと全裸待機、いやwktkしてました。
CD枚数全7枚という有様なので当然まだ全部聴けてませんが
どっぷりと浸かっております。作業用に効果を発揮してくれるはず。

 一緒に木々津克久の「フ ランケン・ふらん」一巻も購入。
ここ2,3ヶ月のチャンピオンREDで読んで
独特のブラックコメディが面白くて単行本に手を出してみたのですが
時折耐性崖っぷち、いやちょっと溢れたかというレベルでした。
予想できたけど、2話のオチは反響大きかったのも頷ける。
なんというかまあ「嫌よ嫌よも好きの内」でしょうか。
二巻出たら買うでしょう、多分www


【01/27】

 DK3はほーづきさん継続。
よかったホントよかった・゚・(つД`)・゚・
かすみん消えてこの上ほーづきさんにまで消えられてしまったら、と
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてました。
暫くでももっとでも待ちます。今はイブラシルにいてくれるだけで嬉しい。
パーティは赤眼の塔2階へ。
出現する敵はフォカロル、フォルネウス、マルコシアスの三種のみですが
今週出たのはフォカロルとフォルネウスのみ。
全体的に敵の初動が遅く、また直接ダメージのないサイレンスタッチも多かったため
ブレイズトラップW、乱れ斬りU、クイックステップUでフルボッコ。
一階よりずっと安心して見られる結果となりました。
一階の上出来週同様の経験値におよそ1万2千sの資金と戦果は上々。


 墓場鬼太郎に声をあげて笑う。野沢さんも 大塚さんもハマり過ぎ。
鬼太郎「なんたる幸運」→「なんたる不幸」
ねずみ男「生活保護法適用は」小豆洗い「人権が無え」
この雰囲気はたまらんwww 鬼太郎のギャグって面白い。


 OG外伝は14話で延々全滅プレー中。
強化パーツを増殖させるバグがあり、それを売却して効率よく資金が稼げます。
一回に13、4個しか増やせないので
ある程度貯まったら一機フルチューンとかシャッフルバトラー一回とか
メリハリつけてやらないとちょっとしんどいですが。


 絶望先生は 落としておいて持ち上げるスタッフの遊び心に拍手。
霧のサービスシーンは永久保存ものだ(*´Д`)ハァハァ


【01/23】

 バイトして小説書いてゲームしてネット見て、だと書くネタがワンパターン。
ちと内容を持て余し気味の最近です。


 崎元仁さ んの仕事暦を見て、色々な作品に関わってるなあと改めて思うことしきり。
最初に名前を知ったのはFFT。曲自体はTオウガが最初だけど。
その後ブレスXをプレーして「ん? これFFTの人じゃね?」と感じ
調べてみたあたりが興味を持ったきっかけ。
ベイグラントストーリー、オーディンスフィアなど
やったことないけど「ああ、この人がやってそう」な雰囲気のものから
色んな意味で話題のオプーナ、それにFF12など手がけた作品は実に多彩。
浜渦さんやイトケンの曲が好きな自分ですが、それに迫る勢いで上昇中。
未プレイだけどFF12のサントラとか買っちゃおうかしら。
プレーしたゲームの曲だと、聞いてる時に色々考えちゃって
作業してる時はかえって邪魔になることもあるし。
(以前書いたけど、FFTのサントラを聞いてると画面を回転させる音が頭の中にw)


【01/20】

 DK3は今週も赤眼の塔一階。
宝箱の中身はフランベルジュ威力70売価0シリーンorz
敵から奪ったお金もそれほど多くありませんでしたが
経験値は2戦目が5000越えで全員レベル70を突破。
これで先読みXを取得可能。アシストXを覚えるまでまた長い。

 ほーづきさんが消えてしまいそう。お願い戻ってきて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


 OG外伝はようやくクリア。
最後二面は雑魚のHPが10万超え、しかしそれをちぎって投げるヤルダバオト他。
自軍ユニットでENが毎ターン3割回復とか反則です。
全滅プレーなどでガチガチに固めていったおかげで、それほど苦戦することもなく
ボスラッシュを乗り越えられました。
2周目EX-Hは更にガチガチの面々で固めてさっさとクリア予定。


 絶望先生はAパートで原作をラジオ化、それをバックに藤吉さんの生態を描く変化球。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
作画陣の異様な気合の入れっぷりに大爆笑。いいぞもっとやれ。
毎回Aパートで遊んでますが、次回はどう出るのかな。


【01/16】

小説の他に登場人物紹介を追加しました。以前使ったキャラとの関係などもありますが
そもそも当時を知ってる人がほとんどいない罠
書くのが遅かったなあorz
最近は巡回サイトが減ったり諸々の欲求が低下気味
執筆に向けて脳内構造が最適化されつつあるらしい。すばらしい。


 バイト先は閉店まで一ヶ月を切ったため、お客様がどかどか来てくださる。
今後は正月とは比べ物にならない忙しさになりそう。
というか、正月は競合店にごっそりと人を奪われたんですが。


 OG外伝は神化ヤルダバオトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
派手だなあ必殺技。


【01/13】

 DK3は今週も赤眼の塔。
戦闘自体は余裕でしたが最後っ屁とばかりに大旋風Vを被弾。
次週へのダメージ引継ぎをもっと下げたいもので。
乱れ斬りUを弾かれたりして、今週は二戦とも経験値少な目。
次週で零さんがレベル70まで到達してくれるといいのですが。

 JOKERさんのサイト「Professional〜DK3 my style〜」で
グラビアクイーンコンテストが開催、結果発表。
イベント管理の方々、お疲れ様でした。
2週前にザッハさんから
「グラビアコンテスト見ちゃった♪」とメッセをいただき
適当に「DK3 グラビア」で検索。イベントとノミネートを知った時は目を疑いましたw
トップ3には入れなかったので、どれだけの方が投票してくださったのかは
分かりませんが、ジェイニーを選んでくださった皆様、ありがとうございました。
「面識ないけど投票した」という方(いらっしゃればですが)、
よければジェイニーのお友達になっていただけると幸いです。


 アクセスの試験無事合格∩( ・ω・)∩バンジャーイ
正直試験用に頭が最適化されただけの気もしますが。


 OG外伝はアクセルのかっこよさに大興奮。
機体も揃ってきて新規戦闘アニメに(;´Д`)ハァハァしてます。
29話で全滅プレーしてるがなかなか資金が溜まらない。
次の周の14話でやった方が効率が良いけど
今の周でしか使わない予定の機体もあるわけで。


 墓場鬼太郎スタート! これも4月からだと思ってました。
OPはまさかの電気グルーヴ。
最初は「ほー、意外な選択だな」程度だったのですが
その後無性に再び見たくなり、
更にその後は自然に足がリズムを取り出す始末
曲の中毒性高っ!
何年も経った後見た時どうなるかは分からないけど
リアルタイムで見る分には「ゲゲゲの鬼太郎」のテーマに負けない
立派なOPとして務まるんじゃないかなと思います。
漫画「墓場鬼太郎」はその昔文庫か何かでちょっとだけ読んだことあり。
本当にちょっとで、今回の話の全部にも満たない程度(;^ω^)
野沢雅子の鬼太郎はほとんど聞いたことないけど
この鬼太郎にはすごくしっくりくる印象。さすが初代。
5期と合わせて二つの鬼太郎が見られるって幸せです。


【01/09】

 海音寺潮五郎の平将門を読んでます。
全三巻だけど、一冊が他の文庫の倍程度なので読み応え抜群。
一本気な将門と都会人な貞盛の対比が面白い。
相思相愛だった姫を貞盛に寝取られる将門とかどんだけwww orz
以前読んだ吉川英治版の将門は子供のようなところがありましたが
こちらの将門はどんな人物造形になっていくか楽しみです。


 バイト先は2ヶ月くらい閉店セールしてますが
一階食品売り場でもその流れが顕著になってきました。
棚から商品をごっそり抜き出しておつとめ品価格で販売中。
「期限切れのため」じゃなくて「閉店のため」と貼ってあるのが切ない(´Д⊂ヽ


 キミキスの赤面しまくる明日夏ターンに悶 絶。
やはりこの作品だと彼女が一番ツボだということを再認識。
逆風は強いがちょっとでもがんばってほしいところ。


 OG外伝は26話。
ダイゼンガーの内蔵武器解放イベントキタ――(゚∀゚)――!!
以後はこれまでの仕様かこちらの仕様かの選択式に。
合体技が使えなくなってしまうので最大火力は落ちるが
他の部分での使い勝手は大幅に向上。
合体攻撃の相方をあまりちゃんと育ててないし、
せっかくだから1周目はこちらを使ってみることにする。
しかし出撃枠の少なさが悩ましい。


【01/06】

 DK3はそれなりに戦闘に余裕が出てきました。
病気になったせいで1戦目の乱れ斬りUのダメージががた減りして愕然。
次回のレベルアップは難しいと思われるので、レベル70到達はおそらく次々回。
先読みWとXでいくらか違ってくるかしらん。


 絶望先生2期スタート!
謎のオリジナル展開で7分引っ張るとか初手から飛ばしてます。
(と思ったら単行本の嘘あらすじだったらしいw)
動く小森霧と数ヶ月ぶりの再会。霧かわいいよ霧。
日塔奈美が初登場…した回を2期になって初放送。
漫画でやったのはもう結構前の話です。
「兄が萌々木アニメーション学院を不登校」とか、今やると意味が違うし(;´Д`)
まあ、四月まで土曜の夜が楽しくなりそうです。


 OG外伝は24話までクリア。
あと12話か、とやはり少し物足りない気分になってしまいます。
でも全36話と知らずに進めて愕然とするよりはマシか。
金もPPも全然足りないヽ(゚Д゚)ノ
がっつり稼げる29話と、バグで(゚д゚)ウマーな14話(次の周)までじっと我慢の子。


【01/02】

 新年あけましておめでとうございます。
拙いHPと小説ではありますが、今年もよろしくお願いいたします。
正月仕様とかそういったのはありませんが、小説第六回を更新しました。

 OG外伝はちまちまと進行中。
SP回復覚えるPPもまだないのは感覚的に面倒。
OGSの4周目をうっちゃっておいて正解でした。
システム、インターフェース等ほぼ同じだし
周回引継ぎのぬるま湯プレーに発売寸前まで浸かってたら
外伝やる気なくしてたかもしれないw
ちょこちょこ進めてはシャッフルバトラーという感じです。
カード収集率が60%を突破したので、そろそろ本編に本腰を入れねば。
(本編をクリアしないと登場しないカードがある)


 初詣で勝紐・勝守を購入。
春から故郷を離れると思うと、なんだか寂しくなったので。
一度一人暮らしするために離れた時は今ほど感慨なかったような気もするのですが、
これは大学と会社という行き先の違いのせいかしらん。





Home





inserted by FC2 system