Diary 

 12月 11月分 10月分 9月分

【01/28】

武装錬金サントラをリピート再生する日々。
「真っ赤な誓い」TV版は、聴いた後どうしても脳内で
オケ版(OP後の提供紹介で流れる)が勝手に再生されてしまう。
相当毒されてますね( ゚∀゚)アッハッハ

DK3は乱れ斬りを取得。
リベンジャーとか迷ったので、レベルからすると非常に遅い。
というか次回で乱れ斬りU覚えるSPが溜まるw
パワーストライク→黄龍の一撃
ダブルストライク→黄龍の双撃
トリプルストライク→黄龍の爪牙
乱れ斬り→黄龍の連撃
とか適当に叫ばせてきたが(別に技名ではない)、
乱れ斬りUはどうしよう。
というかバルディッシュで五連斬とかほんとに人間技じゃないね。
黒眼の塔へ移動するも
今週零さん取得のクイックステップUで問題なく勝利。
敵の基本HPが上がってるので取得経験値大幅増(゚∀゚)ウヒョー
最近は宝箱にお目にかかってないのがちょっと寂しい。
金銭収入も今ひとつだし…

10年近く前に買ってもらった自転車のタイヤカバーが横に割れそう
まあ一人暮らしする時持っていけなかったから
5年は親父様が使ってたんだが。
流石に限界か?('A`)

【1/25】

DK3でお世話になっているザッハさんのサイトと相互リンクを貼らせて頂きました。
Renaissance
ルネサンスという世界を舞台とした様々なイラストを公開されています。
最近キャラチャットも設置されました。

テスト期間とレポート終ー了ー。
最後のレポートは期限ギリギリで郵送。
後期は流石に単位落としてそうだ。
まあこれで毎日往復4時間電車に揺られる生活もおしまい。
読書時間は別のところで確保せにゃ。

1/25は武装錬金DVD発売日!特典は蝶サイコーディスクだ!
買う金ないけどね(´・ω・`) 同日発売のサントラは買ったよ!ヽ(゚∀゚)ノ
「臓物(ハラワタ)をブチ撒けろ!」がトラック名とかノリノリですね作曲の田中公平さん。

武装錬金第17話「夜が明けたら」
五話分消化しちゃったよ!!(;゚Д゚) 蝶・蝶ハイペースだ!
流石にちょっと詰め過ぎじゃないかしらん、という気もする。
まあ既読だと削った部分ばかりに目が行っちゃうのだが。
桜花再登場(・∀・)!
「余裕ブッこいていていいの?」は本性出ててちょっと好きな台詞。
再殺部隊はなんと人員大幅削減?
キャストに入ってるから円山や犬飼の存在ごとカットってことはないだろうけど
再殺編はどうなるんだろう。
エンドカードの秋水の「次回は出番あり!」という発言共々
既読者がドキドキする展開になってまいりました。
今週登場した根来、戦部の声は特に戦部の声が迫力あって○。
火渡はムーンと中の人が同じとは思えない低音ボイス。
こんなドスの効いた関智一声は久しぶり。
宿での斗貴子さん&ちーちんのふとももや剛太のモーターギア、
火渡の武装錬金に岡倉のリーゼント変化wwwなど視覚的な見所も色々。

スパロボOGDW第16話「ビアンの遺言」
ヴァルシオンキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
CG映えするな、このデザイン。
ゴテゴテしてるからあまり動かなかったが、威圧感が出ていて格好良い。
クロスマッシャー撃ってるだけでも重厚感あり。
そしてDCとの決戦ということで流石に戦闘にも気合が入ってた。
グルンガストにやっとまともな活躍が(´Д⊂
結局美味しいところはマサキが持っていった感じだが、まあマサキだし。
ヴァルシオンの登場早々噛ませでゲシュペンストを壊されたブリット、
どう見ても医務室行ってクスハとの出会いフラグです。


【1/21】

センター試験とか懐かしい。
自分が受けた年の後
現代文でボクっ娘とか
英語で3回ほどPATなる怪人物が出たとか
そんなネタがネットに広まってることに微妙に隔世の感。

DK3はヴェーラス湿地帯へ移動。
敵のレベルは上がるけど、厄介なスキルは少ないのでむしろ楽かも。
ということであまり心配せずに移動。
腕が折れようが零さんのクイックステップが敵をボコボコに。
恒例で一群さんの罠も敵をガシガシと。
最近は以前が嘘のようにトリプルスラッシュも決まってくれるなあ。
一時期、ほぼ必ず途中で避けられるか弾かれるかしてた気がするのに。
銅貨を含めて金銭収入は1000sだけだけど
今週もオーバーキルで経験値稼げて良かった。
特に2戦目はレベルの低いモンスターだけだったし。
というかザッハさん、誘拐しちゃだめよw
誘拐したら師匠が地の果てまで追いかけるけどw

【1/18】

午前中に講義が全て終わる日があったので、メガマックを食べに行ってみ る。
通常横浜線を新横浜まで行く所を、とりあえず町田で途中下車、駅近くのマックへ。
→のぼりが立ってない、レジ上の広告にも載ってない

まあ小さいマックだしな、と今度は街中のマックへ。
→のぼりが立ってない、レジ上の広(ry

仕方ないと再度横浜線に乗って新横浜へ行き、駅を出てマックへ。
→のぼりが立ってない、(ry

もう久しぶりのケンタで済ませようか('A`)と思いつつもこらえて電車を乗り換え
実家最寄駅で下車。
イトヨーカドー併置のマックへ
→のぼりが立(ry

これで売ってなかったらもう諦めようと少し離れた所にあるマックへ。
→ハイハイのぼりが立…立ってる━━(;゚Д゚)━━!?
店内に入ってみるとレジ上の広告には載っておらず
レジ台の上に何かメガマックの広告が放置されている。
売り切れかと思ったが頼んでみたらあるとのこと。
11時過ぎから探すこと2時間、ついにメガマックが目の前に。
パンズもパティも写真より薄いのはお約束。
早速( ゚Д゚)モガッ
( ゚Д゚)…
顎間接が外れかかりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
昔CMで父親が子供に「おっ、ビッグマックそのまま食べられるようになったのか」
というのがあったが、メガマックでそのCMは無理。
というか、体がでかい分外人て口も大きく開くのかしらん。
マックのパティだし、四枚重ねようが味は安っぽい味。

だがそれがいい

と思ってしまうあたり、完全に飼い慣らされてるね俺。
新・珍メニューコレクションとしてはなかなか良い物でした。

武装錬金第16話「新たなる力」
カズキ回収部分を除いてほぼ四話消費の蝶ハイペース第5回。
最も戦闘シーンがあるのでそこまで詰め詰めな気はしなかったけど。
今回は人手とか時間とか色々厳しかった模様。
しかしそんな中でも原作で言っていた「夕飯」「風呂」「花火」を追加するGJ。
まあこれから出番減るしなあ。
水着まひろのエロスが妙に増量…
風呂場でちーちんを出さなかったことを小一時間問(ry
*見返したら風呂場の右端に映っていた。GJスタッフ。
ブラボーとカズキの会話や、新ランス説明シーンはカットを挿入する形で進行。
動き自体はあまりないので巧く省力されてて、かつ集中力の途切れない出来。
しかし、アニメで見ると改めてブラボーの海割りって化け物だwww
ボトムズからの引用「さよならは言ったはずだ 別れたはずだ」
が別の台詞に変わってるのは残念だったけど、
分解状態のシルスキがブラボーの眼を隠してるだけで泣ける(´Д⊂
次回は桜花の再登場+剛太活躍の回。
前回と今回だとちょっと影が薄い剛太株が一気に上がるので、役者さんに要注目。
というか前回剛太初登場なのに触れてなかった!ごめん剛太!

スパロボOGDW第15話「天からの一撃」
版権スパロボの化け物部隊ならともかく、OG部隊で敵本拠地単独攻撃は
本当に無謀に見える(;´Д`)カテルノカコレ
ギリアムの初代ゲシュペンスト登場キタコレ
やっぱり黒いゲシュペンストは格好良い。
嫌いじゃないけど、白やら赤やら青やら緑やらバリエーション多過ぎだwww
R-1はいよいよ本格稼動。
「くれぐれも人型に変形しないように」とかどう見ても変形フラグです
皆そう思ったと思うが本当に変形した。で、無問題。
散々警告したんだから、不具合の一つや二つくらい起きても良さそうだけどなあ。
せめて次回こってり絞ってください、ロブさん。
最後ヴァルシオンがちょっと映るのは燃えた。
*ヴァルシオン:スパロボ初の完全オリジナルラスボス

【1/14】

大学食堂で変わったメニューが販売中。
「スープカレーラーメン」
「大辛鶏ラーメン」
スープカレーラーメンはカレー(ルーのみ)をスープで溶いて
青菜と大きめのチキンの照り焼きか何かが乗せてあり
大辛鶏ラーメンは辛味噌ラーメンに鶏唐揚げが三つ。
適当そうに見えて、唐揚げがスープを吸ってジューシー。
(゚д゚)ウマー
新メニュー珍メニューの類はコレクション的に一度食べて終了というのが
自分の外食では多いのだけど、この二つはちょっともう一度食べたいかも。
夜中の空腹時に想像するのは胃に酷(;´Д`)=3

DK3は湿地帯へ移動すべく、例によって零さん先行。
ENOの早い二人がステッパーと回復他なのは切ない。
結局毎回零さんに街入りしてもらってるorzモウシワケナイ
戦闘は初戦にミスリルゴーレム&オーガチーフを引くも
一群さんの罠が面白いように当たって瞬殺。
オーバーキルもごっそりで経験値2326と来た。
2戦目はクロウのクリティカルヒット+パイソンの毒牙で
ちょっと怖いことになるも魔影さんのマイナーメディックで持ち直し。
経験値は通常通りで、合計2週で5戦したようなもの(゚д゚)ウマー
スキル妨害は要塞→監視塔→湿地帯とやりやすくなってるので
今度の移動はあまり怖くない、はず。
…あ、ブラスター覚えてる。

【1/11】

椿ナイトクラブ2巻売ってneeeeee!!
これが噂に聞く秋田書店の新刊難民かorz
七時くらいならまだ大丈夫だろうと思ったのが甘かった。
大抵の書店にさもありましたと言わんばかりの空スペース。
中高生に先を越されたんだろうか。
高校生はともかく、あれを読む中学生とか勘弁。少年誌だけど。
明日電車途中下車して探してみようかな('A`)

武装錬金第15話「中間の存在」
どこでも言ってるようにうちでもこの感想を最初に。
 何 こ の ニ ュ ー パ ピ ヨ ン E D
EDが変わるという話は聞いてたが、パピヨン一色になるとはw
歌詞もぴったり合ってるという蝶サイコーぶり。
武装VOICEの方でインタビューしてくれないかなあ。
内容の方は3話分。パピヨンがボロボロさと感情の昂りからか随分と声が低い。
「偽善者にもほどがあ---」で吐血するのはすっかり忘れていたのでかなり笑えた。
ブラボーvsムーンフェイス戦は小説で披露していた
「ストレイト・ネット」で捕獲して撃破でした。
こういう分子構造みたいなものが飛んでいくシーンのかっこよさは
やっぱりアニメに分がある。そして関智一さんの演技がすごいw
で、今回はエロスがほどほどでない。
スクーターに乗ってる際の必要の無い太ももアップといい
原作では上半身だけだった「どーした?何か変か?」が全身だったり
海と聞いて飛び上がって(!)驚いたり
カズキに後ろから抱きついたり引き寄せられて赤面したり
斗貴子さんの可愛さは今週もMAXですね。
次週のブラボー技やシルバースキンにワクテカせずにはいられない。
放映時間が12分遅れるみたいだから要注意だ!

スパロボOGDW第14話「オペレーションブレ イクアウト」
錬金が前回スペシャル放送したので、話数にズレが…
ギリアムが戦闘してなかったのが残念だけど
出来はこれまででも上位に入ると思う。
若本規夫さんが前回(予告)と違ってネタ分ゼロ。
しかしようやく登場のサークルザンバーが
肝心の攻撃シーンをちゃんと描いてないという不満。
…パピヨンEDの影響がこっちの感想にまで出ている( ゚∀゚)アハハ
オペレーターだか兵士だかの声に聞き覚えがあったので
キャストを見ると大浜の中の人でしたw

【1/7】

 明治のブラックチョコレートとかもらったので食べてみる。
(゚д゚)アマー
カカオ72%を食べ慣れて味覚が変わったか!?と色めき立ったものの
他の人に食わせてみたら「ブラックの癖に苦くない」という返答が。オイオイ。

 1巻の発売日にも書いた椿ナイトクラブの第二巻が発売決定。
チャンピオンの漫画は単行本化しないことが結構多いのだが
無事二巻も出る上に三巻も発売決定。英断だ秋田書店。
とらの穴では購入するとメッセー ジペ−パーが!
近くにとらの穴なんてないけど( ゚∀゚)アハハ
大学帰りに寄れる場所でもないし。
しかしいよいよ主人公(?)の姫化と槙さんの変態化が進んでいる。
メッセージペーパーとかどう見ても脳が煮えてる。

 DK3年明け初更新は引き続きウィート監視塔跡で戦闘。
二戦目でミスリルゴーレム×2+オーガチーフという
HPの高い敵をまとめて引き当てる。
1400〜1600あたりがここの所の経験値の平均だったところに
いきなり2271の経験値がドカン。( ゚д゚)sugeeee
実質2.5回普段の戦闘をやったようなもの。
次回は2レベル上げられるかも+(0゚・∀・) + ワクテカ +
トリプルスラッシュ三発全ヒットしてボーナスないのはちょっと萎えたが('A`)

【1/4】

 あけましておめでとうございます。
正月気分の薄れかかった頃に新年初更新。
というか、武装錬金もスパロボもお休みで更新のネタが(´・ω・`)
DK3も一週お休みで曜日の感覚も(´・ω:;.:...
明晩あたりには継続せにゃ。

 親父様が赴任先に戻る前の晩。何かの手違いで買ってあったチューハイを飲む。
350ml缶二本を三人で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
元旦用に親父様が日本酒を買ってきてたが、そちらは全員お猪口一口飲んで終了。
未だに残っているのが我が家。
親父様は自分の分(約120ml×2)を飲むとさっさと布団に入り即睡眠
飲むのが最も遅い自分は、自分の分だけになった所を缶を持ってPC前へ。
およそ120mlを全て飲むのに一時間。
宴会で一気飲みさせられたら真っ先に死ぬと思われる。

 うちのPS2はそろそろ6歳になります。
一時期ゲーム離れしてたからなのか現在も十分現役。
ただ起動時にディスクを入れてもその場では読み込んでくれず、
起動後メモリーカードとの選択画面を必ず見ることに。
あと、一人暮らしの時の放置プレーで前面部排気口に埃が纏わりついて取れない。
完全使用不能になる前に次世代ハード競争の決着がついて欲しいものです。
そもそもゲームできる時間取れるのか知らんが。

 昨年はうちの子をかわいがっていただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。


Home





inserted by FC2 system