Diary 

【 09/28】

始って間もない時期なので、講義の終わりが少々早い。
定時に終わると新幹線の時間と合わないので助かる。

ジャンプのリボーンのクローム髑髏たんがかわいくて仕方ありません(*´Д`)
( ゚∀゚)o彡°不思議少女!不思議少女!
( ゚∀゚)o彡°おへそ!おへそ!
バレ情報見ちゃったけど次週も目が離せない。

昨晩数年ぶりにキャラチャット(Red Plume) にお邪魔してみる。
考えてみると、アイシャでは結局キャラチャットしなかったなあ。
人数が少なかったのが残念だけど、やはりロールは楽しい。
ジェイニーはちょっと動かしにくくもあるけれど。

祝・スパロボ OGS発売日決定!
来年1月25日!
…就職活動の只中orz

講義で来月末まで「スタンド・バイ・ミー」見て来てと言われたので
レンタルビデオ屋へ→
行ったが二軒とも置いてないよ!orz
で、しょぼーんとしつつ
戦国BASARA2オ フィシャルコンプリートワークス買ってきた。
初期デザイン等も含めた流麗なイラストが大量に(;´Д`)ハァハァ
当然お気に入りのNPC「歪んだ正義」浅 井長政も有り。
辻谷耕史の声がよーく合ってる。
声優インタビューもあったけど、やたら丁寧でびっくりしたw
次回作の製作が決まったそうだけど、次はぜひ長政を使ってみたい。

【09/24】

はてなアンテナにDK3サイトを登録。
最初は告知掲示板と同じ配色にしようかと思ったが、
アンテナのレイアウトと合ってないみたいなので
うちのサイトと似た配色に。
アンテナ初期配色と大して変わらないが! '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
結果の方は平原なので危なげなく。
確率不具合のおかげでマナストーン入手。

古本屋で江戸川乱歩の短編集購入。
日本の歴史・時代小説にそろそろげっぷが出てきたので
海外作家の小説でも読もうかと思ったが、
古本屋で海外作家の占める割合って大きくない。何故?

ゲームは大武闘会マスターした戦国BASARA2を プレー中。
α外伝ハードルートの続きとか
零姫加入に失敗して投げたサガフロアセルス編とか
やろうと思えば他に未クリアのゲームはあるんだけど。
細かなパロディ台詞や爽快感が離してくれない(゚∀゚)アヒャヒャ

マイPCはネット接続に無線LANを使用してます。
のだが、接続がブツブツ切れる。
正確に言うと、表示上は接続されているのだが
HPを開いても「(アドレス)を探しています」となって結局表示されない。
また、電話がかかっても切れる。
ここぞという所で「ピーリロピーリロリルロレピー…」とか鳴ると
心の中にドス黒いものが。
携帯嫌いなのだが自宅電話まで嫌いになりそう。
IP変わるから再継続には持って来いだぜフゥーハハーorz

【09/21】

昨日より学校再開。
2時間かけて通学して1限目休講orz
今確認したらwebで休講情報見られるみたいだが、IDとかどうしたっけorz
行ってみたら成績通知書の配布が早まってたので、早速受け取り。
前期受講19科目、単位全部取得!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
3年ぶりの中国語とか、勉強した所と全然違う所が出たテストとか
色々不安はあったのだが、ほっと一安心。
編入生という都合必須科目の不足が多かったのだけど、前期で概ね取得完了。
この調子で後期もがっつり取っておきたい。

GRAPEVINEの一年 ぶりの新曲、FLYを購入。
以前に比べると音楽に対する接し方が随分変わったなあと思う。
かつては自分の中で歌詞の占める割合は非常に大きく、
英歌詞は基本的に辞書ひいて調べて〜とやってたのだが、
2,3年前から割とどうでもよくなった。聴いていて気持ちよければ良い。
ゲームのサントラを買うようになったのも影響してるのかな。
チャートもさっぱり見ないように…。
嫌いになったわけでも、昔の方が良かったと思ってるわけでもないのだけれど
新しいアーティスト開拓するの('A`)マンドクセ
結局聴き慣れた人の新曲を思い出したように買うにとどまっている。
なんだかんだ言って今回買った曲も好きだけどナー。

【09/18】

大学後期開始に伴い、飲食店でのバイトが期間満了。
編入だと単位が不足がち→講義びっちりな上
通学に片道2時間かかるので、課題に割く時間考えると継続無理。
シフト表の管理期間などで難があったので、
次の長期の休みがあっても別の所でする予定。
店長の多忙ぶりは見ててよく分かる大変さなのだが、
それだけで乗れる船でもなく。
色々自分の不足に気づかされる職場ではありました。

DK3はゴルダ鉱山につっこんでみる。
2戦目の1ターン目、PM一名アイアンブラストで即死。
ペナルティ対象レベルでなかったので、現在HP半減のみで経験値は獲得。
前期はまるで情報集めてなかったのだけれど、リンクを辿ってサイト巡り中。
一番最初有効ターン数を知らずに
狂戦士の力よりウォークライのが強くね?とか思;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
クラレッタさんは初戦闘の勝利おめでとうございます。

絶 望先生5巻購入。
面白いけど、前ほど自分の中での位置は高くなくなってしまったなあ。
とりあえず霧たんの出番増やせ。話は(ry

【09/14】

奈良と大阪から帰還。家族旅行。
奈良は神社仏閣巡り。唐招提寺金堂は解体修理中orz
大阪は大阪城や展望台など。

八重勝と いう店で串かつも食べてみる。
美味しいには美味しいのだが、妙に油が胃袋を縮める。
自分でも不思議な程量が食べられずびっくり。

海遊館ト ラフザメに一目惚れ。
側面の出っ張り(畝と呼ぶそうで)の形がクリーンヒット。
検索したら赤ん坊の写真まで出てきたよ!(*´Д`)

極楽商店街ではかしみん焼きとか明 石焼きなどをパクパクと。
明石焼きが美味しい。
卵の分量が多く出汁につけて食べるせいか味に一体感があり、
食感は少し茶碗蒸しに似た所すらある。
それほど濃い味ではないのでとても食べやすい。
少し腹が埋まり気味だったので食べきれるか不安だったのだけど、
意外にペロリと6個食べられた。たこ焼きだったら無理だった。

DK3は合流成功、戦闘も勝利。
一人タコ殴りにされていて少し焦った。
もうちょいエレミアで戦闘予定。


【09/08】

日曜の晩から三泊で出かけるので今の内に日記を書いておく。
戦国BASARA2は全キャラ大武闘会クリア完了ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

本日のお買い物

・STEEL BALL RUN9巻
UJに移って面白さが加速している第9巻。
6,70ページ連載なのにジャンプ時代と同じサイズで刊行してるので
1巻に3話収録とそれなんて風魔の小次郎?状態。
ブラック・モアのスタンド「キャッチ・ザ・レインボー」、
能力の「雨粒の固定」があの首とか腕とかだけ飛ばすのと
どう関係しているのかよく分からない(´・ω・`)

・椿ナイトクラブ1巻
一言では説明し辛い変態漫画1巻。
表 紙左側が主人公(男)
裏表紙は体操着着用ヒロイン、カバー取ると同じ服装の主人公(男)
普段から女装してるわけではないがものすごい勢いでお姫様属性
チャンピオンの単行本だから危うく難民になりかけたよ!ヽ(`Д´)ノ
3軒回って一冊だけ見つけた。

【09/06】

バイト休み二日目ということで今日もBASARA2
濃姫クリアして謙信突入ー!とかやってると宅配便が。
あて先と一緒に「日 本語鍛えよう」と中身の名前が書かれている。
出かけてる母が通販で買ったのかな、珍しい、と思ったが
よく見ると中身の名前の上に
BJ魂編集部」

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

熊 谷カズヒロ目当てで珍しくビジネスジャンプ増刊を買い
その応援に珍しく出したアンケート葉書で抽選に当たった模様。
そもそも何選んだか覚えてなかったくらいで、
それで5名の抽選に当たるんだから幸運の無駄遣いもいい所(;^ω^)
2名だったニンテンドーDSとは倍率全然違ったとは思うが。
漢字の読みや外来語・方便の意味等を勉強できるもので
わざわざ金出して買う気にはなれないが無料なら結構ありがたい。
「ジャンル:モテる雑学」とか
「ジャンル:めざせセレブ! 外来語練習」とか
明らかに外したモード選択には目をつぶることにしよう。

【09/05】

久しぶりにバイトが二連休。
というか本来毎週入ってるはずなのだが。

DK3はとりあえ ずの突撃が無事成功、
同行者も二人見つかったので次回合流。諸々相談中。
ジェイニーに他人の名前呼び捨てにさせるのって初めてなので
どんな変化が起きるかPLとしても楽しみ(´∀`*)
ボーナスがもらえて2なのはちょっと寂しい。
次週合流予定の人はHPに6ボーナスもらってたけど、
これはダメージ量より割合の問題かしらん。

戦国BASARA2は武蔵→利家→慶次→蘭丸→半兵衛と
大武闘会をクリアして残りは濃姫、謙信の二人。
しかしこのゲーム、7番目のお楽しみ武器が面白い。
武蔵は鉄パイプと釘バット、利家はカジキマグロ
慶次は巨大おみくじ、半兵衛は万国旗を振り回し
蘭丸は巨大チョコバナナを弓にして矢を引く。
お前らやる気あるのかwww
しかも攻撃力は全武器中2位で強力。

【09/01】

バイト休みの日に雨('A`)
ある日に降ったら降ったで文句言うのも間違いない。

戦国BASARA2はかすがで武闘会ク リア。
使い辛かったorz
くないによる通常攻撃は意外と横範囲が広い。でもリーチが短い。
ゲージを溜めると使えるBASARA技は発動中かなり移動できて
攻撃範囲の自由度が高いが肝心の攻撃力が微妙。
そんな強いキャラでもないみたいだけど、テクニカル過ぎて扱えない(´・ω・`)
それでもなんとかクリアはできるのがBASARAクオリティ。
次はバカの子アホの子と化してる宮本武蔵で挑戦中。

古本屋で買ってきた吉川英治の「平の将門」を読書中。
なんとなくwikiを見てみると肖像画が 添えられてた。
落ち武者で首がでんでろでろでろみたいなイメージが強かったので、
生前の正装の絵は新鮮な感じ。
しかし
>こうした束帯姿の肖像画は希少であったが、昭和20年戦災で焼失した。
ノォォーー!orz
写真が残ってるのがせめてもの幸い。

【2006/8/29】

さて、登録されましたDK3。こんな感じ
27日にサイト上げたけど、文面もっと前に書いたのだし全く触れてないという手落ち。
配分は攻撃6、耐久4と前期と打って変わって肉弾型。
設定上回復魔法が得意でもないのに回復だけしてた前期がおかしいとも言う。
情報は調べてみたものの、初期配分はともかく買い物はしっちゃかめっちゃか。
DK2の時の癖でソサポ買ってたヽ(´Д`;)ノアゥアゥ
未決定事項が多過ぎるのだがマターリと。

需要あるかないかともかく、来客用にBBSを設置。
我ながらティーカップ掲示板が死ぬほど懐かしいwww

戦国BASARA2はプレイヤーがコンプモードに突入中。
あと10人大武闘会をクリアすれば全員の武器が揃う。
100回戦クリアしろとか辛いというより長い。しんどい。
10回戦ごとに中断&セーブできるのが救い。
今日は休みだったので午後を使ってザビー&ホンダムでクリア。
ホンダム強過ぎ(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
本来山なりに発射する砲弾をジャンプ着地キャンセル
→地面と平行に発射というネタで、
他の武将では考えられないダメージを叩き出せる。
武闘会クリアタイム自己新&100連勝達成も余裕。
次はかすがで忍んで舞って来る。というかその服どうにかして。


【2006/8/27】

以前のサイトを閉鎖してからもうじき一年。
懐かしくなってきたので再開してみることにする。
内容は主に日記なのでブログでもいい気もするのだが
気が乗らないのでサイトでやることに。
しかし絵も描けないしスタイルシートもできないのでデザインは適当。
というか文章書く以外は久しぶり過ぎてタグすら怪しいorz
南無参。

最近は戦国BASARA2にどっぷりハマり中。
全編に溢れるバカテイスト&パロディーネタが面白くてたまらない。
史実では面識すら怪しいのに、
師弟よろしく真田幸村と殴りあう武田信玄最高。
ゲーム内性能ランクでは文句無し再最下位の武田信玄最高orz



Home





inserted by FC2 system