Diary 

 
 2006 12月 11月 10月 9月
 2007 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
 2008 3月 2月 1月

【04/30】

 というわけで実質二日連続更新。

 会社の研修期間が一ヶ月延びました。
工場なんかでの研修が増えるので、今度はラインに並んだりもするのだと思います。
ラインの流れは、見た目はゆっくりでもやってみるととても大変だそうですが
実感としてはどうなるんでしょう。wktkというかgkbr

 やよい軒という店で夕食を食べてみる。
食券販売機とにらめっこしてみるとメニューに
「タルタルカレー豚南蛮定食」
( ゚Д゚)?
どうやら豚の揚げ物にカレー味のタルタルソースがかけてあるという代物らしく、
物は試しと注文してみる→こんなん出 てきました。
タルタルソースにターメリックだかカレー粉がかけてあるみたいです。
南蛮だからなのか、タルタルソースにみじん切りの野菜も卵もないのが残念。
カレーとマヨネーズで味をまとめてあるような、なんだか奇妙な。
まあ、ご飯おかわりし放題だから元は取れたと思いますが。


【04/27】

 実際に更新したのは29日ですが。
結局メッセがちゃんとできないまま、時間設定すらミスして
ネカフェで継続という無計画ぶりy=ー(´・ω・)カチャ…y=ー(´゚ω゚)・∵.ターン
遅延分も含めて次回送ります、メッセくださっていた方すいません。
結果はレベルとしては楽勝の相手ですが、毒などで結構HPを削られる羽目に。
グニタの時といい、役割分担がはっきりしているとちょっとすた手違いが怖いです。
できれば次回でHPを持ち直しておきたいものですが。


 PCもゲームもない実家で暇を持て余している間に今更DSlite購入。
保護フィルムにゴミがががが。隅っこなので無視しようと思えばいいのですが。
購入したのはスパロボW。
無限のフロンティアの出る5月末までにレジェンディア共々クリアできるでしょうか。
明日から再び、三日会社に。今度は健康診断とか座禅とか。


【04/23】

 現住所は一応高級住宅地なので(*自分が住んでるのはレ○パレスですwww)
家の周囲に花を植えている人の多いこと多いこと。
見慣れない花を多く目にするようになったせいか、急に植物が綺麗に見えてきました。
本当に今更ですが、色んな植物があるんですね。
せっかくだから植物図鑑でも買ってみてもいいかも、などと思います。


 今週は東京で研修。
名刺交換のタイミングがいまひとつ掴めません。
こちらでの部署は三つありますがさて、どれを希望したものかしらん
(どの程度通るかは別として)

 金曜の晩から四日間帰省予定。
それまでにDK3のメッセがうまく浮かべばいいのですが、
うまくいかなかったらごめんなさい。


【04/20】

 最近平日はまともな朝食とネットのために5時起きしてるせいか、
休日に目覚ましをほったらかしても早い時間に眼が覚めます。
健康的なようなもったいないような。


 DK3はアウストリ海岸へ。
グニタまで距離がそこそこあるので、ロスが痛いなあorz
覇者争いとか雲の上の話なので
どうでもいいだろと言えばどうでもいいのですが。
宝箱二つや白金貨など、戦利品はなかなかいい感じ。
中に何が入ってるやら。
お見舞いメッセージくれた人、ありがとうございました!


 無限のフロンティア予約し ちゃいました。というわけでDS購入ケテーイ。
せっかく神奈川に引っ越したんだから、
19日のスパロボ感謝祭に応募してみればよかったかなと思った昨日。
早速レポートが上がり、ファミ通掲載分以外の参戦作品が明らかになりました。
ガンダムXや∀、ザブングルは(据え置きでは)α外伝以来の復活!
PSでグリグリ動いていた面々がOGSを超える動画で動いたら、一体どうなることか。


 レジェンディアは現在6 章。
第二部みたいなものらしいキャラクタークエストを考えると
ようやく半分に届くかというところ、なのかしらん。
プレイヤーキャラクターはどれもいい味出してる感じですが
ジェ イがなんだか面白い。
中の人の白石涼子のまともな役をワ イルドアームズ4のジュードしか知らないので、
本当に世間知らずなジュードと同じ声で毒舌連発している様がやたら印象に残るwww


【04/16】

 ミスリルリングのお金下ろさなきゃ。

 輸入雑貨屋でピクルスの微塵切りを購入。
これとマヨネーズを混ぜるだけでタルタルソースになるらしいので購入
家でタルタルソースを食べたことなかったことはなかったけど、
これだけでできちゃうのか。鱈のフライにかけて(゚д゚)ウマー
材料の一部に中国産って書いてあったけどorz
チリペッパーの入ったものもあるそうなので、
次にそれだけ買って試してみよう。

 スパロボの新作情報がネットで上がってますね。
正直言って今発表されてる新規参戦作品全部見てねえよ!(劇場版Z含む)なのですが
それでも楽しみなものは楽しみ。
聞きかじった話だとオーガスやバルディオスは色々ストーリーが大変そうですが、
こんなのを新シリーズ(予定)一発目で出しちゃっていいんだろか。
なんだかまあ、新鮮な気持ちで臨めるスパロボになりそうです。


【04/13】

 もはや中旬に。研修も座学以外の要素も増えてきました。

 DK3は初全滅。
役割分担のカッチリしてるパーティ構成なので、戦略がちょっと綻ぶとあとは雪崩ですね。
ジェイニーもステッパーにしておいた方が繕いやすくはあったかな。
リング二個程度の損失ならそこまで痛くもないし(口座はほぼ空になりますが)


 外出も挟んだけど、土曜にらき☆すたをごっそりと視聴。
再視聴じゃなくて初視聴という激しく今更な。
おかげで月→土と全くレジェンディアが進んでいません。今日やらにゃ。
ネタ全部は分からん!と思いつつ各所で腹を抱えて笑う。
眼鏡っ娘が三人とかこの番組は素晴らしいですね;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
まあどの娘もこまごました動作がすごくかわいらしいんですが。
清水香里の演じ分けは本当にすごい。
『ネトゲの女キャラの中の人が男』とか
「あるあるwww」じゃなくて
「ああそういう反応になるよなー」というところもァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
オンゲだとあくまで皆PLとして喋ってるような印象があるので、その場合
自分のようにPLとPCを分けてる方が業が深いんじゃないかと思うけど、
実際どうなんでしょ。

餃 子事件ウヤムヤ終了のお知らせ
('A`)


【04/09】

 二泊三日の合宿から帰ってきました。
他の企業の新入社員の方と合同で、マナーやら電話やら敬語やら。
場所は自分の住んでいるところからはそれほど離れていないのですが、
他の人は2県3県向こうから来ている方もいたようです。
二泊三日の縁ではありますが、ちょこちょこ話せたのはいい経験でした。
施設の食事はちょっと微妙でしたが。初日の米、炊くの失敗してたとしか思えない(;´Д`)

 そんなわけで、研修以外はあまり書くことはなかったり。
というか、ぐったりなので短文すいませんorz
実家の親から野菜ジュースをいただきました。ありがたや。
これ飲んで栄養のバランスをまともにしよう。


【04/06】

 気分としてはもう月末まで来たか、頑張ったな自分という感じなのに
次の瞬間まだ6日なのに気付いて愕然。
次の瞬間既に上旬も半分過ぎたことに愕然。
時間の流れが速過ぎると思ってるのか遅過ぎると思ってるのか、どっちだ自分。

 自炊は一応できる範囲ではやっています。
ただ、調理器具も皿もまだちゃんと揃えていないので、
以前一人暮らしした時の感覚のまま料理をしようとして不足に気付いたり。
昨晩はスパゲッティを作ろうとしましたが
買い物から帰ろうとしたところで「ザル買ってない!」
家に帰って麺の袋を開けたところで「塩買ってない!」
まともな食品店まで20分、コンビニでも15分はかかるので、やむを得ず塩を断念。
沸騰したお湯に、塩の代わりに醤油を入れて茹でましたwww

 シャッフルバトラーもコンプして、憂いなくレジェンディア。
低頭身のボリゴンモデルがいい感じ。グリグリ動くし。
まだ一章も終わってませんが、仲間も一癖あって面白い。
クロエかわいいよノーマかわいいよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
それから、サントラを購入しました。
テイルズの音楽は嫌いではないにせよ、そこまで印象に残ったこともなかったのですが
初めてまともに操作できるようになった場面で流れる
「鳥は鳴き、僕は歌う」という歌で一発撃沈。
ゲーム中の独自言語で歌っているので、聞いただけでは歌詞は分かりませんが
とにかく澄み切ったボーカルとメロディーが素敵。
社会人になったばかりで気が大きくなっているのもあるでしょうが、
ろくすっぽゲームをプレーしない内に購入に踏み切ってしまいました。


 DK3はグニタ荒野へ移動すべく塔の1階へ降りる。
当然いまさら苦戦するはずもなく、当然経験値もがた減り。
あと一度レベルが上がれば先読みX取得だー。
覚える頃にはリセット猶予期間に突入してるかも、なんて思ってましたが
猶予期間どころか気配すらありませんね。
自分としてはジェイニーの冒険は後日談の域に入っているので、
次期は別のキャラにしようかなと思っています。
現在のところは盗賊系が候補。
機械兵(リゾット)→戦士(スドゥ)→戦士(同左)→
精神系鍛冶職人(アイシャ)→僧侶(ジェイニー)→戦士(同左)
という具合にやってきましたが、盗賊系は初めてです。
正直に言ってあまり魅力を感じたことはなかったのですが、
今期の一群さんを見てたら面白そうに思えてきたw
小説で出した符術が罠系スキルとして使えそうだし。
名前は「ミラベル=メルビル(仮称)」とか。


川崎を平和 無防備都市へ/条例制定に向け署名活動カ ナロコ(神奈川新聞))
 余計なことしないで(;´Д`)


【04/02】

 入社式を昨日済ませ、今日は会社とは別の場所で新入社員教育セミナー。
帰宅も早めだったので余裕をもって更新できます。
気分としてはあれ? 前の更新てまだ三月だったっけ?という感じ。
教えてもらう立場なのに給料もらってるとかなんだか心苦しくも。
その後もしばらくは「足引っ張ってるのに給料(ry」なのかもしれませんが。

 生活圏が変わったのでパスモを購入してみました。
駅の券売機で買えるとか便利ですね、てっきり書類に記入して買うものかと。
今日の帰りに買ったので使用はまだですが、
静岡県に住んでた頃はともかく、神奈川辺りでは朝の混雑は相当なものなので
随分と役に立ってくれそう。


 ほったらかしてたOG外伝3周目をクリア、引継ぎPPが1340に達したのを見て
ニヤニヤして次のゲームへ(シャッフルバトラーがちょっと残ってるからあとでやるけど)。
購入したのはテイルズオブレジェン ディア。3Dテイルズ初体験。
なんだか話の評判はいいのにヒロインの評判は悪いそうで
覚悟して望みたいと思います。
クリアまで100時間くらいかかるそうなので覚悟して望みたいと思います。
戦闘は微妙だそうなので覚悟して望みたいと思います。
まあ次の据え置き版権2D新作スパロボが出るまでにはクリアできるでしょう、多分。
できるといいな。




Home





inserted by FC2 system